去年から我が家では真狩に水を汲みに

行ってるのですが、


今年は色々あって、なかなか行ける

タイミングがなかったのですが、

お盆の帰省ついでに よーやく行ける事に。





しかし 当日は生憎の雨
車中で急きょ家族会議が始まりました。

旦那

「家族会議をはじめまーす!

  今日予定の水汲み、どうしたら良いと

  思いますか?」



「雨も降ってるし明日 帰りのついでで

  良いと思いまーす」



子供達 無言で頷く。

旦那

「でも~明日だと俺が疲れるんだよねぇ~」


                    

<一瞬の沈黙>

 
「なら、決めましたぁ~今日 行きましょう! 
  家族会議の意味なし」

ねぇね 「確かに…。 さすが議長


結局 水汲みに行き、実家に向う途中 
濃い霧や雲の中に入り、視界が悪いせいで、
車を進めるのも困難な中 やーっとの
思いで実家に到着。
一番喜んで 一番飲んでいるのは・・・
そう旦那です ケラケラ