いろいろ | ミルキーのブログ

ミルキーのブログ

日々の出来事をブログに書いています(*^-^*)

2009年 入籍、挙式
2013年12月 第一子男児を出産
2016年2月 第二子出産予定

気付いたら6月は一度もブログを書いてなかった!!

時が過ぎるのが早すぎる~(@_@)

6月は、保育参観とランチ会という名の懇親会がありました。
懇親会は、ママさんたちとランチするだけなんだけど…
席もくじ引きで決める。
わいわい盛り上がりました。
そして、気づいたら21人のグループLINEが出来てた(笑)
あと4人でコンプリートみたいだけど、これLINEやってない人いるよね~( ・_・;)

保育参観では、七夕飾りを一緒に作成!
そして、7/1に幼稚園の七夕祭りがありました!

甚平は不可なので、探すの大変でした。
お安く手に入れたかったので、メルカリでゲット!!

しかし、幼稚園ではフリーズして歌わず…(T_T)
踊らず(笑)
どんだけ本番に弱いんだか!
家ではあんなに歌ったり踊ったりしてるのに!!

園長先生がまーくんに専属で一緒に踊っててウケた(笑)

そして、まーくんは先週あたりから咳がひどく、咳し過ぎて吐いたり…
病院行ったら、喘息の疑いと言われてしまった。
今の時期は喘息が出やすいみたいで、確定はまだできないけど、恐らく喘息の気があるそうだ。
旦那が小児喘息だったから、余計に可能性がある。

とりあえず、飲み薬を数日分出されて、飲んだら嘘のように咳が止まった!!

気管支を広げる薬とか咳を鎮める薬。
たくさん薬が出たけど、まーくんは薬好きみたいで、喜んで飲んでくれるので、助かる!
あまり、薬飲まないから特別感があるのかな?(笑)

まーくんが落ち着いてきたら、今度は、はーちゃんが鼻水と発熱だし。
病院で貰っちゃったかなー??(T_T)