色々な記録 | ミルキーのブログ

ミルキーのブログ

日々の出来事をブログに書いています(*^-^*)

2009年 入籍、挙式
2013年12月 第一子男児を出産
2016年2月 第二子出産予定

今日もかるーくつくりおきしました。

にんじんとツナのサラダ、洋風大学芋、カボチャのそぼろ煮、さつまいもとクリームチーズのサラダ


最近のお弁当。

最近は、私が起きるとまーくんも起きてしまうので、朝30分もお弁当作る時間がないので、作り置きしていて、本当に助かります。

旦那は、お弁当持って行かないと、なーんも食べなかったり、菓子パン一個とかしか食べない省エネな人なので、朝も食べないので、昼は栄養つけてもらわないと!ってことで、お弁当作りはなんとか頑張ってます。

明日はやっとこさ、幼稚園の運動会です!
まーくんは、未就園児クラスですが、二種目だけ出ます。

有り難いことに未就園児クラスエリアがあるので、場所取りしなくていいので、嬉しいです。
それに競技が終われば、途中で帰ってもオッケー!

私的には、最後まで見たい気もするんですが…
旦那は、関係ないことにはあまり興味がないので、まーくんの競技が終わったら、そのまま帰る予定です。

だから、お弁当作らなくていい!
来年から頑張ろう( ´艸`)


まーくんが今日で2歳10ヶ月になりました。
3歳までのカウントダウンが始まった気がします。

ぜーんぜん、成長記録とか書いてませんが、今は会話はたまに??なことがありますが、だいたい成立します。
着替えも自分で出来ます。
靴も履けます。
気付いたら、靴下も自分で履けるようになってました。
トイトレは完了していて、おしっこをたまーに漏らしますが、もう完璧です。
うんちも完了。
夜は、前までパンツで寝てましたが、おしっこしたときの私のストレスが半端ないので、オムツで寝かせてます。
でも、オムツにおしっこしてません。
今好きなおもちゃは、ブロック。
車や電車、おままごとも好きですが、遊ぶときは、結構集中して遊びます。
イヤイヤは、あまりなく、割と言うこと聞いてくれる子だと思います。
ちゃんと、話せば理解して納得してくれます。
お手伝いもしてくれます。
好きなお友達の名前を覚えるようになりました。
何でも1人でやりたがります。
昼寝はたまーにするが、ほぼしません。


ついでにはーちゃんの成長記録も。
7ヶ月に入り、すぐズリバイをし始めました。
ズリバイからお座りが出来るので、お尻が浮いてる模様。
たまにハイハイの形で進んでるので、ハイハイももうすぐ?
そして、気付いたら上の歯が生えてきてました。
離乳食は、1日2回に。
モグモグ期に突入してみました。
七倍粥です。
後追いがすごく、ママがそばにいないと騒ぎます。
そして、ズリバイでどこまでもついてきます。
私がそばにいれば、人見知りはしません。
お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃん見てはニコニコ。
真似をしたがります。
寝かしつけは、添い乳。
夜中におっぱいを探して、何度も起きます。
ひどいときは、一時間毎とか。
膝の上に座らせると立ちます。
機嫌がいいと1人で黙々と遊びます。
今は、何でも口に入れてしまいます。
お気に入りは、リモコン。
なかなか触らせてもらえない、まーくんのおもちゃが大好き。