子連れ美容院&寝かしつけ | ミルキーのブログ

ミルキーのブログ

日々の出来事をブログに書いています(*^-^*)

2009年 入籍、挙式
2013年12月 第一子男児を出産
2016年2月 第二子出産予定

今日は、子連れで美容院行って来ました!
初めて行く美容院で、子連れ大歓迎!とか、口コミに1歳2ヶ月の子を連れてったとかあったので、きっとキッズスペースがあるのかな~って思ったら、なかったですw

ひたすら私の膝の上でした。
でも、貸切だったので気楽でした!
(*^◯^*)
愚図ることもなく、スムーズに終わったので良かった!

そして、寝かしつけのこと。
今は授乳回数は、2回から3回です。
というのも、食後の授乳はしなくなったので、今は寝る前の授乳と夜中の授乳のみ。
夜中に起きる回数が多いと授乳回数が増えます。

昼間は、元々離乳食も食べるし、パイを欲しがらないまーくん。
なので、あげなくなりました。

来月は、友人の結婚式やコンサートが夜にあるので、旦那くんが寝かせるかもなので…
さすがに添い乳はまずいのかな?って思い…昨日からはリビングでパイを飲んでから、寝室に連れてってます。

以前も挑戦して挫折したので、今回こそは!!
(ノ_<)

昨日は、昼寝が1回だけだったからなのか?
リビングで授乳しながら爆睡。
そのままかついでベッドに寝かせてもそのまま爆睡しました。
就寝19時でした。

そして、夜中は、2時半に1度授乳。
その後割とすぐ寝て、朝は7時20分頃起床。

今日もリビングで授乳して、寝室へ。
30分くらいかかったけど、ひたすらトントンで寝ました!
就寝19時半。

今日は夜中何時に起きるかな?

とりあえず、まーくんは夜めちゃくちゃ寝るんですね…
昨日は…約12時間ですもんね…
寝過ぎなのかな~??

寝る子は育つって、本当なのかも…
誰よりもデカイもんw