こんばんは音符

今宵もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ






昨日は夜勤でしたタラー




なんでかなぁ…

私の夜勤と時って

困ったことに

なぜか急変出るんですショボーン

先日某スタッフに言われたけど泣




しかも昨日は

私が

仮眠タイムに入る時間直前です!!




ここのところ

食事時〜食後になると

やけに痰が絡む患者様がいるんです。




間違いなく誤嚥してると

思っていたのですが

吸引後

食事させてたらしくてアセアセ

そんな状態なら

無理に

食べさせなくても良いのに…




おまけに

吸引して食事介助したスタッフ!

記録してないんだけど!?




昨日の夜は

とにかく痰が酷くて

吸引の度に多量の痰が引けて

それでも

SpO2が上がらなくてガーン

77%ポーン

吸引し過ぎもダメなので

少し時間をあけていたのだけど…

それでも少し上がって83%滝汗

両手指に軽度のチアノーゼと冷感。




!!

こりゃダメだ!

O2開始しなきゃダッシュ

5ℓ(M)で開始。

適時吸引しながら様子見て

結局一晩中寝ず対応することに真顔




朝までには落ち着いたけど

こんな状態が

続く夜勤なんかやりたくないムキー




それでなくても

現状コロナの患者様もいるし




オムツ交換だけで

3時間掛かるとか

有り得ない状況なのにムカムカムカムカムカムカ

夜勤者2人って炎




こんなとこいやピリピリ

今すぐにでも異動させてほしい注意




宝くじ当たったら

奨学金という名の貸付金全額返して

辞めてやるムカムカ






今日も愚痴でした…






ではまたバイバイえー