こんばんは音符

今宵もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ






今日夜勤明けですえー




来ました!!

急変ガーン




昨日日勤から夜勤への申し送り後

経管栄養を外しに

患者様のお部屋をラウンド中のことびっくり




やけに痰絡みが酷い患者様がいてガーン

顔面蒼白を通り越して真っ白!!

ヤバイ滝汗

死んじゃう!

急いで吸引を試みましたアセアセ




いやぁ…

引ける引ける!!

引けるなんてもんじゃないゲッソリ

間違いなく誤嚥してる魂




引き切ってからSpo2測定したら

88%から上昇せず

徐々に低下80%滝汗

O2開始して主治医に連絡し

点滴の指示を口頭でもらい実施。

神の手と言われる

点滴大好き❤な

同僚さんが遅番でいたので助かりましたラブラブ

ライン取ってもらい

その間にご家族に連絡し

状態をお伝えすると

息子さん元消防士さんであり

救急救命士さんでもあったそうで

Spo2低下の説明をした時に

「大丈夫です。わかります。

80%は苦しいでしょう…

酸素していただけたんですね。

ありがとうございます」

と話されました。




この患者様は

普段痰絡みがないのですが

吸引すると

結構な量の痰が引けます。

この日のリーダーもそれをわかっていて

「日中は痰絡みもなく落ち着いていました。

刺激するのもイヤなので

吸引はやっていません

と送られました絶望




はいはてなマーク

刺激するのはいやって言いました!?

ちょっと待てパー

何かあったらどうすんの??

いつもいつも

そういう申し送りされるけどタラー

呆れる…ダッシュ

何も言えなかったわ…




で。

急変したのでコールして

駆けつけてくれたまではいいんだけど。

その時言われた言葉で更に

?




私ちゃんの夜勤

いつも急変してるよね??




知らねーよ炎炎




私のせいじゃねーしピリピリ

それなら

日勤でちゃんと観察しろよムカムカムカムカムカムカ

こっちは

まだ仕事始まったばかりだよ!!




それを夜勤の相方さんに愚痴ったら

「ほんとに一言多いなぁムカムカ

気にすることないからね」

と言ってくれました照れ




「自分が今の状況作ったのに

全然わかってないってみんな言ってるんだよ。

1人の勝手な行動のおかげで

スタッフみんな疲弊してるし

患者様はお風呂も入れないし

部屋から出られないしで

ストレス溜まってて気の毒だよね…」




本当にその通り…




急変した患者様の他に

39.0℃の高熱出してる患者様もいて

今日

コロナの抗原検査する予定なのですが

どうしたかな…

陽性だったら大変ガーンハッ

がっつり近づいちゃったわ注意






ではまたバイバイ