こんばんは音符

今宵もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ






今日は久しぶりに

電車に乗って某駅に降り立ちました!

車でも来る事は出来るのですが

敢えて電車にしました。

こちらへ来たついでに

放送大学の学習センターへ

学生証を受け取りに行く予定です。




朝食食べていないので

先ずは腹ごしらえキラキラ



朝っぱらから

たくさん食べますニヤリ




今日の研修は

『看護連盟』主催でした。

ウチの病院からは

私だけがと思っていたら

受付の名簿で

もう1人いたンですよね…

病棟の建物が別だと

なかなか情報がつかめないのねタラー

会場でも会えなかったキョロキョロ

てか

私服だと全くわからない…魂




研修内容も

早口で何言ってるのか

よく聞き取れませんでしたもやもや

途中何度も何度も

居眠りしちゃいましたてへぺろ




研修終わってから

バスで学習センターに直行しましたが

駅から遠くてびっくりした…

こんなに遠かったかな…??

オマケに

学習センターの建物が

バス停から離れているので

そこまでも遠いチーン




学生証の発行は

5分も掛からず終了しました。




駅まで同じルートで戻ったのですが

途中下車して

フラフラしました。




私、高校卒業して

とある大手の会社に就職したのですが

1年持たずに退職してしまったんですよね…

元々

事務職希望だったのですが

仕事の内容が

事務は事務でも

一般事務のような事務職ではなくて

精神的に参ってしまったんです…

そして退職。

その会社の建物今はありません。

取り壊されました。

私が退職してすぐに

たまたま開いていた屋上から

女性が投身◯◯してしまった…

その事は関係ないかもしれませんが

とにかく

古くて狭い建物でしたから

別の場所に新しく建て直したのですが

数年前に

そのビルから

会社自体が撤退してしまいました。




私が勤務していた頃にあった

喫茶店(昔はカフェとは言わなかった)や

居酒屋さんや

小さな食堂は

今でも変わらずに営業しているお店もあれば

だいぶ前に閉店していたり

店名が変わっていたりしていて

懐かしい反面

街の様子がすっかり変わってしまって

浦島太郎ですタラー




気になっていたところにも寄れたし

そこにはまた行きたいですルンルン




たまには電車もいいですね流れ星