予定日まであと10日
毎日頑張って歩いてた甲斐あったのか、今日の妊婦健診で子宮口が1cm程度開き始めてることが分かりました

iPhoneのヘルスケアで歩数を見てますが、こんな感じ


月別で見ると、こんな感じ



つわりが辛かった5月が異様に低いです
12月、結構がんばってます

昨日は色々とモリモリ食べたdayでした
3時のおやつは、ラベットラ オチアイのモンブラン

夜は、初めてのいきなりステーキ
270gくらいのサーロインステーキを頂きました

たまに、がっつりお肉を食べたくなります

今日の検診結果
なんか測り方でサイズが変わるので、前回より小さくなってるものとかありました
1週間で体重2,30gしか増えてないし


大きめ赤ちゃんゆえ、これ以上増えないで欲しかったので良かったです
先生の予想では、予定日くらいの出産になるでしょう、とのこと

お腹写真も載せます