初めましての方もいつも訪問くださる方も
数あるブログから見に来てくださり
ありがとうございます♡
女性らしい洋服、コスメ、料理などが大好きな
PCブルベ夏の30代女子です♡
ワクワクしたりドキドキしたりする
気持ちを大切に毎日楽しく過ごせたらと
思っております💕
つたない文章ですが最後まで
読んでいただけたら嬉しいです♡ 
 

イベントバナー


クリスマス、正月などのイベント続きで
体重が少し増えてしまい
そのままのわたし。


身体が少し重いのでときどき
思い出したようにダイエットしています笑


気まぐれダイエット…泣き笑い


パクミニョンさんに憧れて


韓国美女の体型について調べていると
韓国女優のユン・ウネさんは
食べて痩せるダイエットを
実践されているとのこと目ひらめき電球
気になったカリフラワー炒飯を
真似して作ってみました音譜


作り方は簡単ビックリマーク
カリフラワーをぶんぶんチョッパーで刻んで



本来はフードプロセッサーが主流みたいですが

我が家は持っていないため、

ぶんぶんチョッパーで♡代替可能でした合格

でもフードプロセッサーも欲しい♡



他は普通の炒飯とほぼ同じ作り方です
音譜
このレシピを参考にしました♡



カリフラワーの青臭さを消すため
ニンニクを入れるのがポイント指差し


ニンニク、玉ねぎ、人参などを炒めて

カリフラワーとご飯を投入♡

カリフラワーの方がごはんより

気持ち多めです音譜


片側に寄せ卵も炒めて

鶏ガラスープ粉末、醤油などで味付け。




完成したカリフラワー炒飯飛び出すハート


カリフラワーの食感がよく、

普通の炒飯より好みでしたラブ



カリフラワーは

①糖質が低く

(ご飯の糖質100gで約37g

カリフラワーの糖質100gで2.3g)

②低カロリー

③食物繊維、ビタミンC、

カリウムが豊富

とダイエットに最適な食材なのです昇天

カリウムが豊富なのでむくみも

とれるし、スーパーフード照れ



今度はお米は入れずに

カリフラワー100%で作ってみよう

思います爆笑


冷凍のカリフラワーライスだと

より簡単にできそうキラキラキラキラ





このカーディガン買いました飛び出すハート

細見えして形が綺麗で完璧照れ




セールで破格になっていて

買おうか悩んでいますおーっ!







良いダイエットごはんあれば

ぜひ教えてくださいラブ



イベントバナー

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

いいね、フォロー、コメントも

とても嬉しいですラブラブ

ありがとうございます♡♡