初めましての方もいつも訪問くださる方も
数あるブログから見に来てくださり
ありがとうございます♡
女性らしい洋服、コスメ、料理などが大好きな
PCブルベ夏の30代女子です♡
ワクワクしたりドキドキしたりする
気持ちを大切に毎日楽しく過ごせたらと
思っております💕
つたない文章ですが最後まで
読んでいただけたら嬉しいです♡ 


イベントバナー


少し前に買ったサイリウムで
サイリウムわらび餅を作ってみました♡



サイリウムはわらび粉ではないので

正確にはわらび餅風キラキラキラキラ



作り方はすごく簡単爆笑

サイリウム10gに水300㎖を入れて加熱して

混ぜるだけウインク


冷やして切って、きな粉をまぶしましたラブラブ



食べてみると…美味しい〜ラブラブ

写真からもおわかりいただけると

思いますが、食感がとろけるわらび餅キラキラキラキラ

わらび粉を使っているかの

ような柔らか食感照れ




ここでサイリウムとは…


サイリウムとはオオバコ科

プランタゴ・オバタという植物で、

種子の殻を粉末状にしたものを

サイリウムパウダーと呼ぶ。


 サイリウムパウダーは水を加えると

膨らんでゼラチンのようになるのが特徴


(画像お借りしました)



サイリウムは水分を含むと膨らむので

満腹感が得られ、

コレステロール、血糖の上昇を抑えるんですびっくり


更に糖質ゼロ、カロリーゼロ

食物繊維も豊富なのでダイエットにも最適ラブ



3人分のわらび餅に10gしか使わないので

1袋で35回分ビックリマークわらび餅を楽しめます爆笑




片栗粉の代わりにもなるそうで

麻婆豆腐作りなどにも使ってみたいなぁ昇天


パン作りのときに入れても

もっちりして美味しいようです食パンコッペパン

可能性無限大∞気づき



わらび餅大好き❤︎



可愛いお洋服ニコニコ旅行で着たいなぁ飛び出すハート





楽天ルームもしています♡

気になるものなどまとめています♡

イベントバナー


最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

いいね、フォロー、コメントも

とても嬉しいですラブラブ

ありがとうございます♡♡