初めましての方もいつも訪問くださる方も
数あるブログから見に来てくださり
ありがとうございます♡
女性らしい洋服、コスメ、料理などが大好きな
PCブルベ夏の30代女子です♡
ワクワクしたりドキドキしたりする
気持ちを大切に毎日楽しく過ごせたらと
思っております💕
つたない文章ですが最後まで
読んでいただけたら嬉しいです♡ 

洋服が大好きの記事で以前ご紹介させて
いただいた大好きなテレビ番組🖥
ソーイングビー2キラキラキラキラ

✂️🧷🧵🧶✂️🧷🧵🧶✂️🧷🧵🧶

イギリス全土から集まったソーイング好きな
老若男女が腕を競う番組なのですが
本当に面白くて♡
録画していて何度もみていますラブ

洋服作りだけでなく、洋服の流行の歴史や
CHANEL、Diorなど有名ブランドの世界観などを
交えながら紹介してくれるのも楽しくて♡
洋服好きにはたまりませんちゅー

Diorの歴史が語られていたので少しご紹介♡

1947年にクリスチャン・ディオールが
発表した新しいシルエット👗香水ドレスハイヒール
キュッと細いウェストとたっぷり膨らんだ
スカートは「ニュールック」と呼ばれ 
一世を風靡しました🌿🌱
(当時のニュールックスタイル♡素敵すぎますラブラブ)

その後イギリスイギリスにもその流行はきて
"frenzy people tried to replicate the New Look" 「熱狂的な人々がニュールックの模倣品を作ろうとした」ため、当時まだ「配給制」を
実施していたイギリス政府が「布を無駄遣いしないように」とスカートに10m以上もの
布を使う「ニュールック」を禁止したと
ご紹介がありましたひらめき電球

わたしはウェーブ体型だからなのか
好みの問題なのかわかりませんが、
ウエストキュッとフレアスカートが大好き♡
その歴史は(コスメも大好きな)Diorから
来ていたなんて初めて知って大興奮でした照れ
ニュールックスタイルはフェミニンで
上品で何十年経った今見ても全く色褪せない
時代を感じない素敵なスタイルですねラブ

そして最近ではプチプラでも布を贅沢に
使ったスカートも多くありますよねおねがい
それはとても幸せで贅沢なことなんだと
改めて感じましたピンク薔薇クローバー

大好きなニュールックスタイルに近いワンピースや
スカートドレススカート
セルフォードがニュールックのイメージに
ぴったりでした♡♡本当に素敵ピンク薔薇
年中着れそうなスカートがお得プライスで
可愛いです♡
レースが繊細で上品でシックで可愛すぎる恋の矢
ウエスト部分はキュッと細くてマーメイドのロングスカート
いろんなブランドさんで見かけますラブ
わたしも昨年購入したものですがUNTITLEDの
こんな形のスカートを持っていてお気に入りです♡
冬はロングブーツやショートブーツ合わせをしたい👢
布をたくさん使われていて形が本当に綺麗ラブラブ
岡部あゆみさん、スタイルが良すぎて
何を着用されていても素敵で…岡部あゆみさん
効果すごいですよね照れ憧れます♡
ソーイングビー2をみていて
わたしが好きなスタイルの1つは
Diorが生み出したニュールックスタイルだと
学び、ファッションの歴史に興味が湧きました♡
図書館や本屋で調べてみようかな📚
やっぱりファッションが好きだなぁと
改めて感じましたラブ

ファッション好きな方や物づくりが好きな方
ソーイングビー2面白いので、もし良かったら
みられてみてください♡
Eテレで放送されていますひらめき電球

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
いいねやフォロー、コメントも
とても嬉しいですラブラブ
ありがとうございます