寝るときには口に手を当てる癖



育児のこと


はーちゃん赤ちゃん



今月で2歳9ヵ月になります!



保育園に通い始めて、2年4ヵ月。


生後4ヵ月で入園したので、随分とお兄ちゃんになったように感じます。



当時は先生方から「おうじ」と呼ばれてました 笑



好きなもの


カーズ、トミカ、LEGO、恐竜、砂遊び
ままごと(料理)、絵本
ぶどう、マックポテト、ジュレ、納豆


カーズのトミカを握って、毎日寝ています☺︎
アンパンマンは見せてなかったのもあって、
LOVE♡にはならず。。
でも、アンパンマンチョコ(デビューしてしまった)は大好き!!
保育園の給食はほぼ完食するものの、おうちごはんは偏食しますチーン



できること


【着替え】
補助ありで上の服
自分ひとりでズボン、靴下、靴


【トイレ】
主に保育園でトイトレ中
家では声かけでたまに成功します(小のみ)


【ことば】
クラスの女の子たちがおしゃべり上手なので

そのおかげで結構喋れる方かな?       

一応会話になってますニコ


あとは、イヤイヤ期で。。

「いやーっ!!」とすぐに泣く。

「なみだ」と言って、

泣いてティッシュ要求。


ってゆう、面倒なやり取りが日常。。ぼけー





   






ストライダーにも乗れるように



最近の悩み



悩みは常にありますが、早めに決断したいこととして。



七五三の撮影予約

完全に出遅れました。
5歳を盛大にしたいと思ってるので、今回は簡単にする?
スタジオ撮影だけ?

どうしようか、悩み中。。



住むところ問題

家を買う?
このまま賃貸?

とりあえず、モデルルーム見に行ってみる?
無知やけどえー?

はーちゃんが小学生になるまで、のんびり悩もうと思ってたけど、ローンとか考えると悠長にしてられへんかな?
と急に焦り出して。
これも出遅れた感。。




以上、近況でした猫しっぽ猫あたま