昨年から、楽天などでお買い物するようになり、めっきりネットでお買い物が主流になった我が家。


今回の緊急事態宣言中にもいろいろと購入したので、記録に残しておこうと思いますにやり



まずは、育児に関するもの。




4月。


緊急事態宣言になりそうだと、数日前からニュースで報道されていたこともあり、きっと保育園も通えなくなると思い、自宅で過ごせる育児グッズを購入しました。



今回購入したものは、




画像はサイトよりお借りしました。



今は売り切れのようですが、ちょうどセール時期だったので、定価よりも1500円程安く購入しました。


カラフルな色は苦手やけど、子ども用やしこれくらい明るくてもいいかなとぶー



公園などに行きづらかったので、体を動かすために、買ってよかったです。


場所を取るのと、ルンバの邪魔になるので、今は物置に。。あせる


これからの梅雨時期や暑くて外出が億劫になったらまた出そうと思います。




続いて。







悩みに悩んで、なかなか買えずにいたのですが、ベビーチェアはすくすくプラスにしました!




別のお店で、こちらも追加購入。





画像は各サイトより拝借しております。




マットはよく剥がされますが、ないよりはある方がいいかな。


食器をガンガンするので、傷がつくのを防げます。



ようやく我が家でもスプーンとフォークの練習を始めました。


保育園では練習してるし、家を汚されるのは嫌だなと、つい食べさせていましたが。





ずっとこれを椅子につけて、ベビーチェア代わりにしていました。




画像はサイトよりお借りしました。



チェアベルト以外の使い方をしなかったけど、ずいぶんとお世話になりました。




あと、こちらは先日の楽天SSの購入品です!


保育園も再開されたので、毎日の検温に。




今まで15秒計測の体温計を使用していましたが、いつも嫌がり測らせてくれないので。。



コロナが流行する前から非接触タイプを探していました。






が!



完全に出遅れ、どのお店も売れ切れ状態が続く滝汗





ようやく購入できました。



いちばん欲しかったものは、まだ販売再開されていないようなので、今回はその繋ぎとしてこちらに。



タッチでらくらく体温計  皮膚赤外線 ベビースマイル DECO


画像はサイトよりお借りしました。



こめかみにあてて約1秒タッチで、計測できます。


非接触体温計ではないけど、はーちゃん以外使い回すこともないので、在庫のあるこちらを購入。


メルシーポットがよかったので、同じメーカーにしてみましたが、正確さは正直微妙。。


でも、毎日の計測が楽になりました!


こちら、今は売り切れのようです。





以上、楽天のお買い物記録でした。


どなたかの参考になれば。




長くなったので、他の購入品は次回に流れ星