6月に入り、早一週間。


最初は、今日はたまたまかな、と思ってましたがうーん


やっぱりたまたまではなかった模様。


先月末頃から、我が家にもやってきました。


例のあるある問題が。。チーン




それは、



はーちゃんのごはん拒否!!滝汗滝汗





え?!


めっちゃ食べるの大好きやのに、


なんでなん!!ポーン




ってくらい、ごはんもおかしも、食べることに貪欲だった彼から、連日全力拒否をいただいております。



そろそろ凹みますけど笑い泣き



保育園では、毎日昼食を完食しているそうですが、自宅では夕食はごはん類と豆腐、果実しか食べません。



特に大大大好きなのが、パンパン


3度の飯もパンでもいけそうなくらい、常に



赤ちゃん ぱん!コッペパン


赤ちゃん ぱん!メロンパン


赤ちゃん  ぱん!食パン



と言っております。



お気に入りの絵本もパンの本本




その次に好きなのは、



赤ちゃん あか!いちご =いちご



私が最初に『いちご』を『あか』と言っていたので、以来ずっとそう呼ぶようになってしまいました。


反省。



何回言い直しても、



赤ちゃん あか!いちご


と言います。。



とにかくいちごが大好きで、家にはいつもいちごのストックが欠かせません。


でも、いちごの季節ももう終わりやし、他のフルーツに変更しようぶー




おかずを食べてくれないので、食べてくれるメニューが偏りがち。



好き嫌いがはっきりしてきました!




ハート好きなものハート

パン

いちご

豆腐

納豆

海苔

だし巻き卵

ごはんにかける系の丼やカレー

チャーハンなどの味のついたごはん

麺類

ヨーグルト

ゼリー




ハートブレイク食べませんハートブレイク

トマト ←皮が苦手

じゃがいも ←もそもそ系は嫌やけど
       フライドポテトは好きらしい

鶏肉 ←パサつくものは食べない

炒めもの ←しっとりしたものは可

かぼちゃ ←口中の水分取られるものは
      嫌で吐き出す


                 etc...



レパートリーも数種類しかなく。


親子丼や牛丼、カレー、納豆ごはんや納豆チャーハン、豆腐料理、うどんが好きで、ちょっと具材を変えたりするくらい。



栄養のことを考えると、本当に保育園の給食に助けられてますキラキラ



その分、高い保育料払ってますけどびっくり



全く食べないわけではないので、私もイライラせず、気長にお付き合いをしていこうと思いますねーあせる





 

今年はあまおうの消費が半端なかった宇宙人くん


これで350円くらいでした


今は200円代で購入できますぽってり苺