前回の続きです



------------


大学のテストが終わり
春休みがスタート!









仮面の私が、最後の最後に
受験勉強だけに打ち込める、

ラストスパートかけねばならない期間。







1日目は前日までのテストの勢いで
勉強してました






が、しかし、








それまでテストの勉強などに
必死になることで
意識を向けないようにしていた
マイナスな感情に



頭が支配されてしまったんですね…



もの思いにふけ始めると
できることもできなくなるし

集中力など皆無





いつも弱音を吐いて励ましてくれる
友人たちも、私立大の受験から
国公立の勉強で忙しい時期。




ひたすら悶々とする原因を
書き出して自分に解決策を納得させて
ちょっと落ち着いたら勉強



って感じで、
メンタル面のコントロールに
苦労しながら、



でも緊張からか、
偏頭痛が続き体調も優れず


勉強時間はあまり伸びない状態。






それでも、
大学に通っていたあいだよりは
着実に勉強を進めていたし、


1年前に比べて私は成長できてると
実感しながら、
前に進むことはできてました






と、長い期間のような書き方をしましたが
ほんの4,5日のあいだのことです。






事件が起こったのは、

テストが終わった1週間後の
火曜日のこと…





朝からちょっと体調悪いなぁ…と
思いつつ、自転車に乗り
スーパーへ買い物に出かけました

(ショッピングモール内の○トー○ーカドー←変に伏せる)






約2kmの道のり


線路をくぐるために、
一度坂道を下って
もう一度登る道があって


結構急な坂道なんですけど
勢いと気合で登りきったんですよ…



そしてスーパーに着く目前



自転車から降りて
歩道橋のスロープを自転車押して
登ろうとしたその時


急にものすごい気分不良に襲われ
あーちょっと疲れたかな…
と思いつつ、


登りきってスーパーにつき
自転車を停め、

お店に入ったその瞬間


それまでの気分不良は一気に悪化

めまいに襲われて
足取りもままならず…






でも、すぐわかりました




あ、これ脳貧血や……






前に全く同じ状況になったことがあって
休めば治るとわかってたんです





とりあえずどっか座ろうと思って



ショッピングモールとかって

お手洗いの前にソファと
自販機ありますよね?



そこで飲み物を買って座って
水分補給してぐたーっとしてましたが、


ますます気分悪くなってきて
意識飛びそうで、
とりあえずものすごい吐き気に襲われて
お手洗いに駆け込みました、が、



その時急に立ち上がったのが
いけなかったんでしょうね…



一気に完全に目の前見えなくなって
意識飛ぶ寸前で、
非常ボタン押して、個室の鍵を開け


そのまま私は果てました😇






まぁ最初に自分でわかってたとおり
横になったらすぐ治るんですよ


救急隊員が到着した頃に
やや意識戻って…




まぁもちろんそのまま搬送され



脳に異常があるかもと言われ、

(まぁもともとあるんですが)



脳波検査などなど受けて



一時は私このまま受験できずに
終わってしまうんじゃないか
ってものすごい不安に襲われました




ひとり暮らしなので、
また倒れたりしたらよくないと言われ
念の為ということで
1週間精密検査も兼ねて
入院させられることになったのですが







そんなそんな1週間も勉強せずに
いられないですう!!

まず着替えとかちゃんと
用意してきたいですーーー





と主張した挙句、
看護師さん付き添いのもと一時帰宅



優しい看護師さんで、
あんまりたくさん勉強道具持っちゃだめよ?
やり過ぎちゃうでしょ!
なんて言いつつ、

各教科の勉強道具持ち込みを
許してくださいました笑




まぁ一日中、機器をつけられて
脳波検査してたりとかしてて

21時消灯だし、
そんなに勉強時間はとれてなくて



でももう勉強道具がそばにあるだけで
少し安心できるんで
おまもりみたいなもんですよね、笑






まぁでも、
そのあいだ勉強できなかったぶん
もうまにあわないんじゃないか

ってほんとに諦めがちでした





その入院中に、

またまたちょっとひと悶着ありました




というのも、入院の間は
私ずっとスタプラの記録してなくて


スタプラでつながってる
高校の後輩から


今まで仮面しながら勉強してる先輩はすごいなと思ってましたが、
最近の記録見てると残念ですと
なんで頑張らないんですかと
先輩はそんな人だと思いませんでした
失望しましたと

そういった内容のメッセージがきて




なんで?私は頑張ってないのか?
どうしてこんなに頑張ってるのに
がっかりされないと、
失望されないといけないの?と

かなりかなり精神的に
落ち込みまくってしまい…




自分では頑張ってるつもりだったけど
あまり勉強できてないのも
事実であったからこそ、
自分が正しいと
自分を信じることもできずに

悶々としてしまいました。








結局その状態から
抜け出させてくれたのも
友人でしたね、




その状態で塞ぎ込んでたら
きっとうまくいってなかったでしょうね…





そこから私は、

絶対結果を出して、
ちゃんと頑張ってたんだ!
頑張ったから受かったんだ!


と言えるように、
あと1週間ちょっとやりきるぞ!

と気持ちを入れ直し





無事退院して



最後の直前1週間に突入したのでした







つづく。





------------



久々に文章書いたら
すごい稚拙な文章…(もともとですね)





今日中にもう一本くらいかこうかな…





バス内で見てる
釣りバカ日誌が面白すぎて


記事を書いてる手が止まります笑



まぁ楽しみつつ書きますね笑