今日の
 
親子問題研究室【日曜日🌸DV/虐待/子の連れ去り】子どもの連れ去りをなくすには?
🌻20時-22時

 

皆さまお元気でしょうか

 

今日は、ご高齢になるお姉さまのお誕生日会に行ってきました。

 

ひとり一品持ち寄り、とのことでしたので

私はお気に入りのケーキ🎂を。

 

高〇フルーツパーラーの6号のデコレーションに

フルーツを山盛り

そして脇にもたっくさん♡

甘み控えめな生クリームと今取れるフルーツたちに

 

「こんなの何年ぶりかしら」

 

というお声をいただき

もしかしたら結婚式のケーキのこと?

と思いつつ

生クリーム掛けのフルーツ

(もはやケーキという感じでは・・・)

みんなで堪能致しました♪

 

渋谷の一等地の屋上からパノラマに広がる空に

 

「あ、今日は竜神さまと○○(覚えられない)・・いっぱい出てる!(雲)」

と皆さま快晴の空にお喜びで

その姿を見て私も嬉しくなりました。

 

ほんと

台風が嘘のようです。

皆さまの地域は大丈夫でしたか?

 

 

本日も特別講師をお迎えして、子の連れ去り頑張りますよ♪

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

本日も特別講師をお招きしてお送りします

 

子どもの連れ去りをなくすには?

 

相手方にDV虐待があるのでしたら、子を連れて逃げることは「避難」

でもそれが無いのに断絶するケースも本当に多い

 

 

愛着関係を断ち切る罪は大きい

 


🌻🌻🌻20時-22時🌻🌻🌻

 

 

#DV #虐待 #子の連れ去り

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

フルタイムで働き
ワンオペで家事育児
しっかりご飯を作って食べさせ
お風呂を沸かして毎日入る
絵本の読み聞かせをして
20時には寝かせる

∞----------------------∞


朝は例に漏れず戦争
定型の娘と障害のある息子
起こして
ご飯作って食べさせて
支度して保育園に送り
仕事へ

∞----------------------∞

わがままで
仕事をしてる訳ではなくとも
きちんとしていることが
子どもにはきっと伝わると思い

∞----------------------∞

誰も頼れない混乱の中
支配の延長の連れ去り

∞----------------------∞

こんなことが
更に複雑になって
22年後の今日も
なんの解決もされずにあることに
憤りしか感じない

∞----------------------∞

だからこのroomを
1年5ヶ月続けています。

∞----------------------∞

現在、大きな社会問題となっており
国際問題にもなり海外から逮捕状が出ている
この問題、どうか共に考えていただけませんか
そして

離婚は今や誰もが経験すること

ならば

そんな環境でも、子どもが幸せに生きることができるように

私たちには考え提示する責任があると思いませんか

∞----------------------∞

政治家、支援者、当事者、知らなかったという方々、沢山の方に興味を持っていただいております。

本日も沢山の方にお越しいただけますことを、心より楽しみにしております(*^^)v💕

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

 

ほんの一瞬に沸き上がった感情

から【選択】したもの

 

その【選択】には理由が。

 

原因から解決まで

 

現場で見てこころで感じた

 

ハラスメント専門の心理職が

ナビゲーターさせていただきます。

 

心理職なのでジャッジして責めたり、

ということはありません。

 

 

 

※「こどもぶらんでぃんぐ」とは

教えない子育て

しつけ不要💚だから💚ストレスフリー

 

余計なものを徹底的に排除し

人の心理にとってベース

となるものではあるのに、

大切ではないとされていること、

 

を盛り込んだ今に時代にふさわしい

新しい子育ての考え方です。

 

 

特に

子育てする上で迷いや疑問のある

パパママに心を込めて贈ります。

 

 

    

あなたが心も身体も健やかで

自分の想いのままに

悩みながらもキラキラと生きている姿が

お子さまの人生のお手本となりますように。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

どんなお立場の方にもご参加いただけます。

いつも建設的な議論に心から感謝しております。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

保育士・心理カウンセラー・発達支援ファシリテーター+虐待サバイバー

未来コーディネーター 加藤クミ子

親子関係再構築coachとして「心理講座+カウンセリング」を承っております。

キャンペーンの時には、お知らせしますね!

また、心理教育を団体向けに準備中です。

情報のお受け取りはLINE公式アカウントへ

 

登録されましたらお気に入りのスタンプを送ってくださいね!

 

友だち追加

登録プレゼントをご用意しています。

ミニミニセミナー

根本解決から尊厳をしっかり獲得
自らのしあわせを手に入れる

PDFにてお送りします。