日本に5.4%しかいない高収入の人たちが

この暑い中、

エアコンの使用を許されないなんて

私には、意味がわからない。


あの人も、彼も、

奥様からの許可が降りず

エアコンをまだ付けられない、と。

彼は熱中症のような症状が出ても

許可されないと。


彼は今日からエアコン使えるようになったと連絡がきたけれど、、、

許可は、奥様達の気分ですか?

だって、もっと前に35度まで気温が上がった日が

あったはず。

今日はそこまで気温上がってない。

湿度がいくつになったら、とか明確な基準がないとするとそうだよね。

どうして、自分で稼いだお金を

自分の好きに使えないの?

もしかして、エアコンは身体に悪いと決め付けてる派?

いやいやでも熱中症になったら意味ない。

あの人も彼も、

これで良いの?


たまたま私が付き合っている人たちがそうなのか

世の中にはそういう夫婦関係が多いのか。

奥さんがキツいと外に走っちゃうのかなー。。。

でも離婚しない。

キツい奥さんが、好きなんだ。

なんか、腹が立って来た。