子育てしていると

習い事の先生、ママ友のお礼、親戚付き合い、なんとなく

と色々とプチギフトを贈ったり頂くことが増えました(*^_^*)

私は貰ったら好きな人から何かもらったらなんでも嬉しいタイプ。気にかけてくれたんだぁ。と

渡したものに どこで買ったの?前にも貰ったけど、、、と言われて凹んだことがあります。
前にも貰ったのは、今流行っているからなんだけど、本人は知らなかったみたいW(`0`)W

義母から
気持ちを贈ったりもらったりするものだから、正直、物はなんでも良いのよ。


確かに。
相手が気に入りそうな物を選ぶけれど、絶対に気にいる保証はないわけで、それはお互い様。

それよりも、一生懸命選んだ気持ちとか、思って贈ってくれたら気持ちを受け取る人になりたい。

逆に気持ちを受け取れない人は貰ったものにダメ出しをしがちなので、贈るのが辛くなることが多い。

そんな時は思い切って、贈り合うのをやめるのも大事だなと思ったのでした。(*☻-☻*)