我が幼稚園の最大の行事、ようちえんまつりが無事に終わりました。


これ以上ないほどの晴天に恵まれ、

たくさんの子供たちの笑顔をみることができました。 

裏方は確かにすごく大変だったけど、楽しかったという声を聞き、私たちもほっとしました。

自分たちが何気なく楽しんでいたまつりがこんなに多くの力で成り立っていることを知り、私自身もよかったです。


夫もタイミングよく休みがとれたので、早朝からは私は幼稚園に送ってもらい、後の家のこと、子供のことを一挙に引き受けてくれ、本当に助かりました。夫が休みでなかったらどうなっていたことか。。。



おかげで昨日は娘の存在をほぼ忘れてたな。笑

たまに声かけたと思ったら「邪魔になるから向うに行ってて!」だったもんねえ。



私もなんとかやり終えました。

気力で乗り切りました。

穴をあけずにすんでよかった!


しかし熱は微熱まで下がったものの体調は最悪。。。

夜はしょっちゅう目が覚める、

声は出ない、大量の変な鼻水はでる、そしてとにかく頭痛が醜くすぎて頭が働かない。

無味無臭生活も5日目。


そう、これは内科ではない!



今日はたまらず耳鼻科へ駆け込みました。

開いててよかった~。

レントゲンに血液検査、薬もたくさんいただきました。。

まだよく分からないですが慢性副鼻腔炎なのは確実みたいです。

鎮痛剤も飲んだのでだいぶ楽です。


また月末から忙しくなるので明日もゆっくり過ごしたいと思います。