先週のお話。幼稚園のお友達ママ、しのりんちゃんのロールケーキ

                        レッスンに参加させていただきました。


関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記

ジェノワーズも以前教わったのですがやはり、ド素人にはナッペが難しく、
練習もする機会が少ないんですよね。
その点ロールケーキだと、巻きこむので手軽さでは軍配があがります。

ただし、生地の難しさは同じ!

          材料がシンプルなので一見ちょっとしたこと、が出来上がりを大きく左右します。

                               

                         いい香り~♪おんぷふわっふわです。


関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記

巻く、のではなく、転がすようにだそう。
コロンと転がった瞬間おぉ~~!って歓声が。笑

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記

ありゃ、肝心の出来上がり写真がない。。
ふわふわで口どけのよいスポンジに甘酸っぱいあすかルビーが入り、
何個でもいただける美味しさ。
家族にも大好評でした。



そして
実は早速復習しました。写真がないですがね。。
ハイ、やっぱ難しいです。でも今回のは理由がちょっと分かっているので
また改めて焼いてみたいと思います。