こんにちは、

娘に立て続けにお弁当を残され、怒ってお弁当箱ごとゴミ箱に捨てたオニ母のmilktimesです。^^

ちなみに。4つ入れたおにぎりのほとんどを残した理由は冷たかったから、だそうな。

オイ、キミはよくコンビニのおにぎりをムシャムシャ食べてるでしょうが!!

夕飯なしだのお弁当はもう作らないだのさんざん怒りまくったけど、結局最後の最後は食べれるものを並べてしまう・・・。あぁ、、これだから舐められるんだ。苦笑

あのときの母の気持ち、よく分かるわ。^^



■□■□■□■□■□



さて、、またもや写真の放出です。汗

もはやいつのか不明。

手抜きもイロイロ、手の込んだのもチョロチョロ。

写真も撮ったり撮らなかったり。

相変わらず気まぐれな食卓を楽しんでいます。



みんな大好きお稲荷さんとか。
関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


お友達に教えてもらい、初めて家で作った具だくさんの肉まんとか。

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


夫が作ってくれる特製鶏団子入り鶏すき焼きはお肉とネギをソテーするのがポイント。

牛肉なくとも美味しい♪〆はうどんで次の日は丼ぶりと経済的。^^

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


バターに小麦粉、牛乳があればホワイトソースもすぐできちゃう。

ゴロゴロ角切りベーコンにじゃがいものグラタン。

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


アンチョビ入れたらコクのあるトマトソースに。

娘もやっと最近パスタを食べるようになってきました。


関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


先日行ったパン教室で持ち帰った生地で焼いたパンたち。

パン教室でいただいた自家製マヨとツナ&アンチョビのディップがとっても美味しかったので家で再現。

だけど、バーミックスないのでハンドミキサーで。笑

ちょっと飛び散るけどね。。。


チリコンカンも一緒に。

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記


ふわふわの白パンは持ち帰った生地と一緒におこたで転寝してしまい、少々逝っちゃいました。汗

しっかりした生地だったのでギリギリセーフ、黒いパンはヴァローナのチョコのガナッシュを絞って贅沢に。


関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記  


実は旦那さま、今年に入ってまたダイエットを始めてます。

正直、あんまり期待してなかったのですが

始めて2カ月、目に見えるくらいに痩せてきています。

入らなかったジーンズが入るようになったとか。^^


現在は停滞期です。無理をせず、毎日の習慣とちょっとした意志なのかもしれません。

ま、まっ、家族3人でお米4合とか、あれだけ食べてれば太らない方がおかしいですがね。

ダイエットメニューは特に作っていません。食べたいものを食べたいので~。^^

でも、普通の食生活に戻りましたよ。笑