昨日仕込んだブリゼ生地。

             今朝焼きあげたらなんとかカタチになったので晴れてキッシュとなりました。^^

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記

フィリングは炒め玉ねぎとベーコン、それにグリュイエールチーズ。
濃度のある生クリームを使ってるけど牛乳を加えてるのであっさり。
生地もアパレイユも塩分は控えめ。
優しいおかあさんのキッシュができました。

個人的には塩分がパ~とくるキッシュが好みだけどキッシュは家庭の料理だから
これはこれでいいかな。ー

ただ、生地はもっと焼き色ある方がいいな。食感も欲しいところ。

なんせ初心者なもんで改善の余地はまだまだありそうですが
フィリングを変えてまたいろいろ楽しみたいと思います。


■□■□■□■□■□


話は変わって今朝のお話。
昨日、娘のタイツを買ってきたので朝履かせたのですが。

1時間ほど経ってなにやら娘が挙動不審なことに気づき、ふと足元をみてみると。。。
両方の指先に大きな穴が・・・!!!

何を血迷ったか、娘、ハサミでタイツの先っぽのところを切ったようなのです。ビックリ
危ないし~さっきおろしたばっかりだし~意味が分からない。


「なんで?!」と聞く私に娘が言い放ったいいわけは


「暑かったから。」


いや、暑かったら脱げよ!
第一今朝寒かったし!!

後で冷静に思い返したら笑えるんですが。。
ブチキレてしまいました。。


夜、夫がお風呂で娘にところでなんであんなことしたの?と聞くと

「ん~~よう分からんねん。」




う~ん。。キミがよく分からない。笑