突然ですが我が家は本当に害虫が多いです。

今年は特に出ました、それはまあいろいろと・・・。



植え込みには蜂の巣(父鼻を刺されました)、

家の中にアリ、クモ、カメムシ、ゲジゲジ、ムカデ(私腰を刺されました泣く)、物体Xの虫。

そしてゴキブリゴキブリ


まるで害虫のオールスター。

今年はほんとに多かったです。暖かかったからなのか近くに草むらがあるからなのか原因は不明です。

小さい子供がいるのにこんなに害虫がいると気が気でありません。幸い、ユウちゃんに被害は及ばなくてやっと終息しつつあるのですが困りました。汗


私は虫関係、子供の頃は平気だったのですが今はめっぽうダメです。

ダンナは虫は強いのでその点助かるのですが・・・。



この前、リビングに1匹のゴキブリを発見!!

急いでダンナに助けを求め、私がたたく新聞を探していると、



バンッ


ダンナ、素足でゴキを踏んでいるではありませんかゲゲッ


ビックリマーク


ギャー!( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ヤメテ~


のけぞる私を尻目にヒョイ、と素手でゴキをつかみ外へもって行っちゃいました・・・。


    なんで足で踏むのよ~!

ダンナ めんどくさいもん。


足、足ちゃんと洗ってよねがびょーん

オネガイだから。

手も・・・。汗


こんな時は虫の少なくなる、冬がちょっぴり待ち遠しくなるのでした・・・・