本日は奈良県桜井市にある、庶民派の中華料理店「ターボー」に行ってきました。



高さ32mの日本一の大鳥居がある大神神社のすぐ近くです。


070923_1339~01.JPG

何度か行ったことがあるのですが久々です。お腹がペコペコの時はやっぱり中華!


070923_1307~01.JPG

ユウちゃんも一緒だったのでベビーカーにのせてテーブル席につきました。

座敷もあり、アットホームなお店です。



私が注文したのはターボー定食。

エビ天、酢豚、卵焼き、蒸し豚、ライスに飲んでしましましたがスープがついて850円です。


070923_1316~01.JPG


ダンナは特製中華弁当1580円でターボー定食をさらにボリュームアップした感じです。

うつっていませんが、ライス大盛り、スープも器がかなり大きかったです。


070923_1315~01.JPG

相当なボリュームです・・・。

もちろん完食じゅる・・

お店はホントに町の中華屋さんという感じよく繁盛しています。店員さんも非常に愛想がよく、丁寧で気持ちよく食事ができます。肝心の味も高級中華には及ばないものの、油っぽくなく、素材もよいものを使っており、誰からも愛される中華屋さんの味で、私は好きです。


  • ターボー  
  • 桜井市芝303-1
  • 0744-43-1986 
  • 水曜日 
  • [月~土] 11:00~15:00 17:00~23:00 [日] 11:00~23:00