最近は本場、讃岐うどんのお店がずい分増え、美味しいお店もたくさんあると思うのですが、私達が行った中でも大のお気に入りのお店が「うどん ゆきの」です。


東住吉区の方にあるのですがわざわざ奈良からうどんを食べるために高速すっとばして通うこと、ン回ためいき


安くて、うまくて、ボリュームたっぷり!!

ホントに美味しいんです。上げ上げ


もともとは阿倍野にお店があり、人気店だったのですが現在の場所に移転され、それからも人気はとどまることを知らず、最近ではさまざまなグルメ誌にとりあげられ、行列は長くなる一方・・・。汗

こじんまりした店の上、お店はご夫婦二人、しかもうどんの湯で時間があるのでそんなに回転はよくありません。

なので毎回名物の大行列。ひどい時は40分以上待たないといけないこともあります。

私達は開店時間をねらって行きますが中途半端な時間に行くと大行列に巻き込まれ、遅すぎると売り切れなんてことになってしまいます。






大抵頼むのが天ぶっかけ定食か天ざる定食です。



ご主人がうつうどんはしっかりコシがあり、モチモチしています。小麦の臭みもありません。

きっと讃岐っ子も太鼓判を押すはず!!

そして、天ぷらもカリっとサクっと天ぷら屋並においしいんです。きらきら

うどんも天ぷらもボリューム大!

なので普通の人は単品でお腹いっぱいになると思います・・・。

しかしながら、この付け合せの炊き込みご飯がと~っても美味しいので必ず定食を注文します。

シンプルながらダシがしみこみ、お腹いっぱいなのにぺろりと食べてしまいます。てへ


天ぶっかけうどんは単品で700円、定食で900円です。

この店で一番高いメニューが天ざる定食1080円でエビが2匹ついてます。

この味とボリュームでこの値段。行列も納得、かなりコストパフォーマンスの高いお店だと思います。




うどん ゆきの

所在地:大阪市東住吉区山坂3-10-14
営業時間:11:00~13:30 17:00~19:30(生地が無くなり次第閉店)火休
TEL:06-6622-8866