食を楽しむひと時~♡ | シンプル&スタイリッシュ専門のインテリアフラワーをご提案 IS FLORAL DESIGN アイエスフローラルデザインのBlog

シンプル&スタイリッシュ専門のインテリアフラワーをご提案 IS FLORAL DESIGN アイエスフローラルデザインのBlog

#アーティフィシャルフラワー #フレッシュフラワー#インテリア#インテリアフラワー# IS FLORAL DESIGN

リボン こんにちは、IS FLORAL DESIGNのMIUKIですリボン

 

この日は

車のリコールによる修理で

店内で待つこと2時間~……

 

ポットに入れていただいた紅茶も飲み干し

そして携帯の充電もわずかとなってしまったので

時間を持て余していた時に

 

ふと気になって視界に入ってきた

こちらのアレンジ

 

大ぶりで印象ある

『パフィオペディルム』というお花

 

重さで下を向いていたのが

どうも気になってしまって

 

少し飾り直したりしてみちゃいました~汗

生けるのが難しそうな花材ですね

 

 

 

人目を惹くインパクトあるシンプルアレンジ

こういったアレンジ素敵だな~はーと 

なんて思いながら時間を過ごしていました

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そして去年の後半はあっという間に

時間だけが過ぎていってしまうという

慌ただしさの中にも

 

友人達と過ごす時間も

楽しんでいました。.:*♡

 

 

オシャレで若々しく

いつも明るく楽しいFさんと

CLUB HARIEクラブハリエ)の前で待ち合わせ

 

オイスターバーで

美味しい牡蠣のコースを

堪能してきました

 

 

15年ぐらい前に

お仕事でご一緒してからのお付き合い

いつも会うと笑いっぱなしで

楽しいひと時を過ごさせてもらってます

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そしてご近所の方達とは

地元農家さんの無添加や無農薬の旬の食材で

発酵食を取り入れたお料理

 

【かもそう食堂】

 

 

古民家をリノベーションして作られた

安心で安全な

身体に優しいお料理を提供して下さるお店でした

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

お花のディプロマを取得されたHさんと

その後は様々な機会で

ご一緒させていただくように

 

自家農園特別栽培の野菜など

こだわりの食材を使用して作られた

カジュアルフレンチ

 

【ビストロスリール】

 

 

お値打ちにもかかわらず

料理は最初から最後まで

うなるほど美味しいお店でした

 

Hさん美味しいお店

ご紹介ありがとうございます~♡

 

【共栄窯】

 

ケーキセットでモンブランのタルト

 

 

店内は薄暗い空間で

集光型のスポットライト

間接照明だけで照らしている

とても雰囲気ある

大人な空間といったお店です

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そしてお勤め時代からの友人Eちゃんとは

数年前にできたばかりのホテルランチに

 

The Living Room with SKY BAR

三井ガーデンホテル名古屋

 

 

落ち着いた年齢層の方たちが多く

穴場的な雰囲気がまた良かったです

18階からの景色を眺めながらの

味は創作性があるお料理でした

 

その後も場所を移動して

ケーキセットを食べに 笑

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ご紹介は一部ですが

他にもみなさんと

楽しいひと時を

過ごさせてもらった1年でした

 

私は広く浅くお付き合いするような関係性は

苦手なタイプでして…

 

『人との関係性』

短い期間で築き上げれるものではなく

信頼が蓄積されて構築されていくものだと思っています

 

なので人との信頼関係を築くには

少し年月がかかりますよね

 

でもそうした

日々の行動の積み重ねで

作り上げた関係性だからこそ

長くお付き合いすることにもつながります

 

一生の間には

人との新しい出会いも

沢山ありますが

 

その一時だけの

繋がりの関係性もありますし

関係性が離れていくご縁もあります

 

そして長く続いていくご縁と……。.:*♡

 

一生の間に出会った人とのご縁は

大切にしていきたものですねはーと 

 

 

 

 

 


Simple & Stylish 専門のインテリアフラワー

ワンランク上のStyleをお届け

 

 

IS FLORAL DESIGN

アイエスフローラルデザイン

 

名古屋 半田にありますアーティフィシャルフラワー

アレンジメントのお教室です

 
 

 

 

お問い合わせ

 

お気軽にお問い合わせ下さい→

 

ACCESS

 

名鉄河和線 阿久比駅徒歩10分 車3分

知多半島道路半田・常滑インター 車5分