ウェディングブーケ~♡ | シンプル&スタイリッシュ専門のインテリアフラワーをご提案 IS FLORAL DESIGN アイエスフローラルデザインのBlog

シンプル&スタイリッシュ専門のインテリアフラワーをご提案 IS FLORAL DESIGN アイエスフローラルデザインのBlog

#アーティフィシャルフラワー #フレッシュフラワー#インテリア#インテリアフラワー# IS FLORAL DESIGN

リボン こんばんは、IS FLORAL DESIGNですリボン

 

アーティフィシャルフラワーを使用した

ウェディングブーケをご紹介.。.:*♡

 

 

学生時代からの長~~いお付き合いの 

親友Yちゃんが

 

可愛いい姪っ子ちゃんにプレゼントする

ウェディングブーケを作りに来てくれましたはーと 

 

リボン

 

ドレスのカラーがネイビーということと

2月が挙式ということで

お花のカラーはダークレッドを♡

 

使用するメインの花材に

ダリアを入れてほしいということ

 

形はティアドロップ型

(涙の形を逆さまにしたようなデザインのブーケのこと)

アウトラインに収まるようなデザイン

 

持ちての部分は全て茎が見える

ナチュラルなデザインというのが

今回のブーケの依頼です

 

 

ワイヤリングは生花のブーケで

しやったことがあるくらいで…汗(若い時)

というYちゃんでしたが

 

コツを掴むのが早く

なれた感じでサクサクワイヤリング作業を

こなしてくれました♪

 

そして少しずつ花材を足しながら

完成形のティアドロップの形に

綺麗に仕上げてくれました♡

 

レッツスンお疲れ様でした.。.:*♡

 

リボン

 

最近のウェディングブーケは

ナチュラルステム(茎)でできた

ブーケや花束が人気のようですね

 

今回アレンジに用意した花材

 

仕上がりの段階になってくると

生花みたいだね~…♡
という嬉しいお言葉をいただけました♪

 

花材の選び方や
合わせ方によっても
仕上がりの雰囲気は全く違ってきます
 
そこは外せない重要なポイントですはーと 

 

リボン
 

次回は送ってくれた

式の様子の画像を

ご紹介させていただきます.。.:*♡

 

 

 

 

携帯でBlogをご覧いただく場合は
パソコン版での表示で

ご覧いただくとをオススメいたします

 

リボンリボンリボン

 

 

IS FLORAL DESIGN(アイエス フローラルデザイン)

 

名古屋 半田にありますアーティフィシャルフラワー

アレンジメントのお教室です♡

 

ACCESS

名古屋鉄道河和線  阿久比駅徒歩10分 車3分♪

高速 知多半島道路 半田・常滑インターから車で5分♪

 

リボン是非お気軽にお問い合わせ下さいリボン

 

CONTACT FORMのコメント欄

OR

erina_kitty08105@yahoo.co.jp