司法書士 勉強の進捗③(民法) | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

やっと民法本論編のインプット講義が終わりました。全部で96時間程あったので長かったです。

民法は行政書士の試験で結構頑張って勉強していたので、本論編の7割位の知識は既に知っている内容でした。

民法に関していえば、行政書士合格後に司法書士を目指すメリットは十分にありそうです。

次は、不動産登記法に入るんですが、実は家の事情で今までのように勉強時間を確保出来なくなりました。出来ても1時間程/日の勉強時間になるので、合格レベルになるまでどのくらい掛かるか分かりません(無理?)

もう講座を購入済なので、とりあえず勉強は続けていきます。