通信講座で行政書士の合格を目指す | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

行政書士の資格を取得するにあたって、私はアガルートの通信講座を購入しました。

 

初学者向けの入門総合カリキュラムフルパック(豊村クラス)で税込183260円です。

 

高額ですが合格率が全国平均と比べ6.28倍(私が申込んだ時の表記は)らしいので、それだけの価値があると信じたいです。

 

実際、豊村先生の講義はとても分かりやすくて、法律初学者の私でも理解出来るようになっています。

 

アガルートの回し者ではありませんが、かなりお勧めです。

 

今は民法の講義動画を日に5講義程度視聴しています。

 

10月末位から始めて、やっと民法が45%位まで進みました。

 

講義済の過去問をしてみたところ、出てくる法律用語は概ね分かるようになりましたが、詳しい知識がなく正答に至らないという感じです。

 

復習すれば、かなり正答出来るのではないかと思っていますが、果たして合格できるのか……。