初めて使ってみました。
いや、正しくは使ってみようとしました。
小冊子に書いてあるとおり
ロッピーでチケットを出して
商品を持ってカウンターへ。
えっと、商品が無い・・・・。
お店の人に聞いたらその商品は取り扱ってないとの事。
えええ、お昼休みに交換しようと思ったのに、
ここから一番近いローソンなら昼休み中になんとか戻ってこれるかなぁ?
と、店員さんが
「チケットは発券店のみ使用可能で、30分程使用しないと自動的にキャンセルされます。」
一度発券されると他店に 行っても30分くらい経たないと再発券出来ないとの事。
ええええ!
で、帰りに一つ隣の駅から乗ることにして
3件のローソンはしご。どの店も取り扱い無し。
最寄駅で待ち合わせた夫と
2件のローソンへ。
どこも取り扱い無し。
350円くらいの商品を60円分のポイントで交換できるなんて
うまい話につられた私があほでした。
「前に店員さんにローソンチケットってお得なんですよ~。」
って言われたけど
いらいらさせるだけの
詐欺じゃぁ~!!