京都滞在時に、
そろそろ帰りの切符買わなきゃなぁ。。。
安い帰り方新幹線をググってみました


そして発見目キラキラ
ぷらっとこだま







通常京都→東京13600円(自由席)なんですが、
何と最安1万100円でいけちゃいます。3500円もお安くひらめき電球
しかも売店でペットボトル(160円相当)もらえちゃいます。






1万100円でしかも指定席ですチョキ
グリーン車(指定席)だと1万1600円でした。
会社から交通費が1万2000円出るので、お釣りがでる位音譜


行きの新幹線のグリーン車があまりにも快適だったので、
今回も1500円増しでグリーン車にしてみました。



こだまはいわゆる各駅停車の新幹線なので、実は東京まで3時間半位かかります。
のぞみやひかりにくらべると1時間ぐらい遅いんですがあせる


グリーン車の座席が気持ちよすぎて、完璧に熟睡。。。
のこり30分位のところで、目が覚めトイレ行って、ぼ~としてたらつきました。


年末年始と、土日をのぞけば、結構席がのこってるから
ゆっくりでもOKな人はぷらっとこだまオススメです。


快適に長距離移動できます。


ペタしてね