やっぱり
気になってたとうきび(とうもろこし)キラキラ



何とセブン-イレブンで近所の方の畑産が売っており、
しかも100円だったので
1ぽん購入~にひひ



北海道のとうもろこしは全部黄色だった目
なんか普通白い粒ありますよね!?









結構デカイんで
鍋が無くって、ラップでくるんでレンジアップにしました。
4分でOK







このとうもろこし
実は結構こっちで高いです。


新千歳空港  1本400円

近所の直売所 1本150円

セブン    1本100円
(ごくマレにあるらしい)


何か1本400円ってどんだけ高いの???と思いますが
1本100円でも東京とおんなじ位なんですけどね。
あんま安くないよね。










実際の味はやっぱり普通。。。
甘いって言われればそうだけど、超甘いかって聞かれたら
そうでも。。。ッて感じです。
私は




実は、子供の頃おばーちゃんが
畑でもいできたとうもろこしをすぐ茹でて、すぐかじってました。



もぐ → 茹でる → かじる  



これをもいでから、10分以内の工程でたべると
マジうまいです!甘いです!


毎年夏はこれを食べてたからかな、
やっぱりこれと比較しちゃうとダメだなぁ。


なんでもとれたて100%が美味しいよね。


ペタしてね