2016/9/20

 久しぶりに書きます。まず、xperia x10のカーネルをたくさんの方にダウンロードして頂きありがとうございます。しかし、ちょっと不具合だらけなのでダウンロードのリンクを閉鎖しました。ご理解頂ければ幸いです

 

xperia minipro sk17i

 xperia minipro sk17iに至ってはx10同様放置状態ですwもし、放置するならばwifiを切っておいて電源onの状態にしておくと良いでしょう。もし電源を長期間offにしているとバッテリを劣化させるのを早めてしまう可能性があるからです。bootloader unlockに関しては自分の場合ショートさせる方法でやりました。自作のカーネル・thさんのromをちょっと弄って運用(放置状態ですが)しておりました。バッテリ持ちはかなり良い方だと思います。以上がsk17iの現状です

 

xperia acro HD

 xperia acro HDに至っては主力としてドコモsim差しで運用しております。ドコモのsimといえど最低限の使用に抑えれば月2000円で運用できます。LTE端末に比べるとかなりの格安で運用出来るということが最大のメリットと言えると思います。通常simとしては最終端末です。月額料金を抑えたいとう方にはオススメな端末です。デュアルコアで心細いですが...

 

dtab

 dtabに至っては再起動病は起きておらず通常運転しております。mediapad化する意味あるの?という2chの書き込みがありましたが、まずメリットとしましてはドコモのクソアプリを排除出来るという点です。正直これくらいしかメリットはありませんwそこのところを踏まえて、mediapad化してみると良いでしょう