POPMAN‘S CANIVAL vol.2~スキマスイッチ~大阪1日目 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

昨日行ってきました照れ




久しぶりのスキマスイッチライブ。
席も前から10番目とかなりの良席。ぼんさん、ありがとうーチュー


ここから少しネタバレです。最後セトリも載せてます注意














このライブは新しいアルバムのツアーとかではなくて、今までの曲を新旧織り交ぜてするライブで、その中でもリアレンジしてるものも多く、イントロで??てなって曲が始まってあぁ!てなるのも楽しいのです。


今回はとくに「星のうつわ」が胸に刺さりました。
前にも書いたんだけど、この曲の最初の部分がすごく好きで。

どうしてどうして 泣いて生まれて
いつか泣かれて 星になっていくんだろう
僕らはどうしてどうして教わってないのに
涙の流し方は知ってるんだろう

イントロ部分がアレンジされていてこう、満天の星空に流れ星が見えそうなそんな感じ。そこから大橋さんの声でこの歌詞。

くぅーえーん


そして、私の好きなズラチナルーカ。
いや好きというよりモヤモヤするというか…

何だか少し不安になるようなメロディラインに悲しい歌詞。

まるで世界の終わりの直前のような。
だけどその時に

そんなのどうでもいいよ
今は君がいて僕がいて 手を繋いで
君がいて僕がいる 泣かないで


ていうところ。多分私が幼少期から関わっていたある事に影響しているのかもしれませんがこの部分がすごく好きで悲しくなります。

これはライブで聞くのは2度目。1回目はメロディがただただ印象に残ったんだけど、後で歌詞を思いながら聞くとどうしようもなく引きずってしまう。それがライブでまた聞けてよかったです。


そして、このライブをずっと見てきてどうしても聞きたくなった未来花。

アンコールの最後で聞けました(´;ω;`)
なんかこのライブを通じて、未来花がものすごく聞きたくなったんですよね。
そんなライブでした。



MCは相変わらずおもしろかった笑い泣きいつも、真太くんが便利なものを話題にするとそれに無頓智な大橋さん。

今回はスマート時計?の話題で、なにが便利なのかについて真太くんが説明したらめっちゃキレてたww
マジックバーの話とかも。

もうこの2人の会話がおもしろくて、べつに真太くんボケてないんやけど、それにキレキレに突っ込む大橋さんがおもしろすぎて🤣🤣
文章にするとおもしろくなくなるのが残念。゚(゚^ω^゚)゚。


こんな笑って曲のテンションどうなるんかなーて思っても曲が始まるとそっちに持ってかれる。
一度も二度もおいしいライブでした(*´∀`*)

セトリです


ふれて未来を
ガラナ
Revival
アイスクリームシンドローム
時間の止め方
青春
ズラチナルーカ
光る
君がいいなら
星のうつわ
キレイだ
スフィアの羽根
パーリーパーリー
全力少年
Ah yeah!!

〈アンコール〉
メロドラマ
パラボラヴァ
未来花



※公式Twitterより。終わって乾杯!の写真おねがい