Mr.Children Thanksgiving25@京セラドーム(ネタバレ) | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

行ってきましたー

{DE941188-1F5A-4DB4-81EE-0A8B0D61A883}


ぼんさんといつか行きたいね、と言いながら抽選がんばってたんですがずっとチケット取れなくて、やっとぼんさんの職場のファンクラブ会員の方に取ってもらえたんですよ

以下ちょっとだけネタバレです。













ミスチル、25周年にふさわしいもうシングルベストみたいなセトリで、私みたいなミーハーなファンもいっぱい楽しめました。

なんてゆうか、みんなで一体となって作り上げてる感じのライブ。自然と手が上がるし歌っちゃうんですよ。

結構大声でいっしょに歌ってる人がちらほらいてびっくり

セトリは長くて全部書けませんが、「CROSS ROAD」「innocent World」「Tomorrow Never Knows」が三連続続いた時は懐かしくて震えました

あと抱きしめたい、名もなき詩もあったしニシエヒガシエなんて超カッコよかったし、あ、シーソーゲームもありましたね

Anyもすごく好きな歌で、聞けたのでうれしかったなぁ。。


なんか、こうやって大人になって子供の頃に聞いてた曲のライブに行けるのってすごい事だなぁと思います。

Bzの時もドリカムの時も思ったけど不思議だなぁ、って思う。

aikoはハタチ超えてからだったし、スキマは数年前からハマったし、学生の頃にカセットテープやラジオで一生懸命聞いていたアーティストの人達の曲というのはほんとに特別で。
一気にあの頃にタイムスリップできますよね

そういえばスキマの大橋さんも桜井さんに憧れていたってゆってたなぁ。「トラベラーズハイ」ってゆう歌詞にもね、Tomorrow Never Knowsなんか流して♪ってゆうのが出てきます

桜井さん、ほんとにスマートでセクシーでカッコいい。仕草も声も、何もかも
ぼんさんもシルエットすらカッコいいってゆってた
MCもあんまり無くて、ひたすら30曲近く歌い、踊り、ドームの端から端まで走ってた。(aikoやスキマのライブでMC慣れしてるので逆に新鮮)

ただ、今回は25周年という事でファンへの熱い気持ちを伝えていました。ずっと追いかけてるファンの人たちはとてもうれしかっただろうなぁ。


帰りの車で、チケットを取ってくれた方が聞きたかったけど聞けなかった歌を流してくれて、3人で盛り上がりました


終わってから写真撮れたよー

{F8EC2E15-AB55-46D7-B30F-272640450190}


ツアトラとぼんさん


{53FCF627-3596-4FC3-B0CC-D18808DE1C5A}

(勝手に掲載ごめんー)私はちょい遅れで撮れなかったいいなぁ~


{42E9246D-3DEF-423D-BC4A-5DD26E404488}


とっても楽しかったです