LLP19@大阪2日目(ネタバレあり) | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

飴ちゃんあったらうれしいな~♪

はっつい先日の余韻に浸ってしまいました!もう、半年ぶりにaikoに会えてうれしくてー


席も1階8列目の23番と、良席でバッチリaikoをガン見できました

何時何分から始まってプラマイ、どろぼう、雲りんと続いて…

みなさんこんにちは、aikoでーす!ただいまー!
(みんな)おかえりー!!

あぁ、aikoが目の前にぃ~衣装は英語で大道具、って書いてるTシャツにジュディオングのようなヒラヒラが着いてて、カラフルなワンピと重ね着。かわいい

ここで確かちょっとMC。(順番は多少前後してるかも)
1日目のライブが昨日終わって車で帰る途中、ライブTシャツの女の子と、ちょっと離れたとこに男の子が歩いてて。aikoが窓あけて声かけたら、その子、投げキッスちゅちゅちゅって(この時のaikoのモノマネがかわいい)んで、わたし、青森から来ました!って(この訛った感じのモノマネもかわいい)
aikoが、遠くからありがとう~てゆったら、隣にいた男の子も近づいて来て、〇〇(ちょっと聞き取れなかった)の時から聞いてるー!って昔からのファンみたいで。そしたらその2人、その後喋ってたってLINEくらい交換してんで、って。ええやんなぁ~、ておばちゃんみたいにゆってた(笑)


からの、信号、遊園地、問題集。



aikoコールが鳴り止まぬ中、40にもなって名前こんなに呼んでくれるなんてうれしい、と。
ここで名前の話。何かのクイズ番組でaikoの問題を出したいので、問題の内容と写真を使わせて頂きたいという丁寧なメールか事務所に届いたそう。で、宛先を見ると…
「武田鉄矢様」ってなってたらしい

んだよ、コピペかよ。て事で丁重にお断りしたそう(笑)にしても武田鉄矢とaikoが同じくくりのクイズって…(笑)

aikoの子供時代。aikoは普通やと思ってる思い出話がみんなに引かれるらしい。乳歯を自分で引き抜いて血まみれになったりコンロで前髪燃やしたり…

小学生の頃遠心力にハマってる時期があって。(遠心力にハマるて(笑))クリスマスかお父さんの誕生日にお店に注文したワインを取りにお使いを頼まれて。袋に入ったワインを見てると遠心力を試したくなって振り回したら袋が破れてワインが…

お父さんには「何かぁ、持ってたら突然袋が破れてぇ。。」って泣きそうにゆっといたって(笑)

散々笑わされてからの、もっと。やっぱりこの曲は聞き入ってしまいます。aikoの声もめっちゃ伸びやか。

ココア、洗面所。洗面所!いいですね~、ライブで聞くの初めてでした。確か市川は前ならえやったような。。やっぱりセトリ変えてきてますね

ここで再びMC。ライブの前日にホテルの洗面所のコップが落ちそうになったのを止めたはずが間に合わず割れてしまって指を切ったんやって

昨日洗面所に置いてある ガラスのコップを 割った~♪(笑)って歌いながら話してたけど、3針も縫ったって中指と人差し指やったからこの後は平和主義的な感じで物を扱ったって言い方が笑えました(笑)でも、ピアノ弾けるのかな…痛くないかな、って心配でしたがこの後即興と弾き語りを難なくこなしてくれました


即興!お題は「ローション」「双子」「仕事辞めた」「七夕」「老化現象」「ベランダ園芸」


どんな歌が出来たかというと…

♪あたしの趣味はベランダ園芸  夜は仕事
 今日は七夕 あなたの願い事は?
 コスプレで双子コーデ  
 それでほんとにいいのお客さん~

 お客さん  今日は七夕だからローションたっぷりでサービスするね
 お客さん  あなたに伝えなきゃいけないことがあるの
 私今日で仕事辞めます
 老化現象が辛くてローションももういやなの~

 でもね、お客さん  あなたにはまた会いたい

 七夕の願い事  どうか仕事が終わったら
 あなたが外で待っててくれていますように♪


大体こんな感じでした

題名は「ピンクの子猫」あんなバラバラなキーワードで、ピンクの子猫に努めてる風俗嬢がお客さんに恋をするという切ない曲になりました

ほんとにすごいですよね


そして朝の鳥と愛だけは。
朝の鳥、ほんとに鳥のさえずりが聞こえてきそうでした。愛だけはも絶対弾き語りですると思ってた。ウットリ聞き入ってしまいました。

即興のお題をみんなで考える前に、aikoがセンターに座り込んで、みんな何がいい?どうする?って話しかけてくれる場面がすごく好きです。会場全体がaikoとお話してる雰囲気が好き。

ここから一気に、好き嫌い 冷凍便 未来を拾いに キスする前にで盛り上がり、メンバー紹介がイジワルな天使よ世界を笑え!めっちゃ楽しかった
 

そして一旦Loveletterで終了。


アンコールは蒼い日、夏が帰る、夢見る隙間でした。

蒼い日の最後の方の間奏がすごく好きなんです。そこからのaikoの声、何か涙が出てくる。

夏が帰るもイントロが好きで、この曲が1曲目のライブの時はただただわぁーっとなりましたが、この歌をライブの最後に歌えてうれしいと言ってたaiko。よく聞くとほんとにライブの最後にピッタリで。
いつまでも~帰りたくないよ~♪幸せでさみしいんだ♪
じゃあねと手を振らないで  胸の端えぐれて落ちる~♪

aikoがバイバイって舞台からはける時は幸せとさみしさが入り交じった何とも言えない感情になります。


こんな感じで終わってしまいました

グッズは…

{09DEE190-38CD-42CB-BB4A-DB818D491804}


残念ながらカバンは売り切れてたー9月の大阪、外れちゃったけどグッズだけ買いに行こかな。。eプラスのセカンドチャンスも外れました…。でももう1回絶対行きたい!何とか手に入らへんかなぁ…。

キラキラテープは一緒に行った友達といっぱい拾って2階の子達にあげようとフラフラ歩いてたらかわいい女の子達が欲しいです、って。二種類あって、みんなに配りまくってたら結局一本になっちゃった友達も一本、しかも同じやつ(笑)お揃いで記念に持って帰ろーってなりました。

今回付き合ってくれたのはドリカムのワンダーランドに連れてってくれたお友達で→ドリカムWANDERLAND 2015(ネタバレ)初aikoライブでしたがまた行きたいってゆってくれました楽しんでくれてよかった



ちょっと斜めになっちゃったけどセトリです。



{604116CE-2FAC-49D2-AD85-70CC99824B05}



おまけ


ランチは京橋の「ALOHA TABLE」で。色んなのがちょこちょこ乗ってるランチプレート、美味しかった

{723E9510-D7BA-4D1A-988E-03B376A54D54}


グッズ撮影中のにょにょさん

{5C487267-365A-4656-935B-1F211018A97D}


ごめんね、今日は何もないの


{8AC6EFE8-07E9-4935-A353-61D28533A269}


( ´>ω<)人