おかえりにゃさい | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

にゃんこもちゃーんとご主人さまが帰ってきたらお出迎えできるんですよ


にょにょさん、ちゃんと駆け寄ってきてくれます


{CF30670A-CABC-4D08-8A8C-D8FFB1218422:01}



だけど、それには段階があります


私が掛け持ちバイトを終えて帰ってくるのが、大体22時過ぎ。それが1番多い帰宅時間なので普通に私が玄関を仕切っているドアを開けると前に座っていて擦り寄ってきます

そしてさらに遅い時間になると…ドアを開けたらもう待ち切れない感じで飛びついてきますかわいいでしょ

しかし逆に夜の仕事が無くて早く帰宅した時は…。

えっみたいな感じでしばらく固まり、にょにょさん、帰ったよ~と言っても来てくれません


まぁね、早く帰って来た時は病院に行くことがあるからねんで慣れた頃に、スリスリとおかえりのあいさつをしてくれます


職場の方のにゃんこは、娘さんの事が大好きらしく、お風呂に入ってる間もずぅっとお風呂の前で鳴きながら待っているそうだけど帰宅時は、バイクの音がしたらあわてて玄関に駆け寄るらしいですが、足音が聞こえると、サッと離れた場所にいって、しれーっとお出迎えするらしいです

なんで?ツンデレ?それはそれでかわいいけど

みなさんのにゃんこはどんな感じなのかなー。


ちなみに昨日病院に行ってきて、クレアチニンの数値が2.2に下がってましたなので2週間おきだったのが次は1ヶ月後によかったね、にょにょさん。


{E6E493DB-C80D-4C51-AB96-4B865069915F:01}




まぁ、また上がることもあるだろうし、気長に気長に、付き合っていかないといけませんがとりあえずよかったです


ちなみに出掛ける時は…


{FF4EBAA0-CB34-48BA-A667-ECF85A4E8255:01}



行ってくるよ、今日もちゃんとご飯食べるんだよ、と言うと小さく「にゃっ」とお返事してくれますいってきます、おかえりが言えるのって幸せですね