花よりだんご | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

この間会社で花落ちしたカーネーションをもらいました。家にあったお皿に入れると結構素敵に




{C55D4EAC-D91A-47E2-BE42-6B540D822CA2:01}



にょにょさんも興味を示さなかったのでそのまま飾っていました



しかし、食いしん坊星人は忘れた頃にやってくるのです



飾って4日後の昨日、赤い方が床に落ちていました。まさかと思ったら半分の大きさに…写真を撮るのを忘れちゃったんですが、無惨な姿になっていました



こんな事をするのはやつしかいない


{7276401E-458B-4F37-9FBD-51920B026580:01}



ダメでしょお花食べちゃ



{70CCB2A7-4BEF-4B03-97F6-0B2DC052A6FF:01}



食べれないよそれより、猫にカーネーションって大丈夫なのか心配で、すぐに病院に電話して聞きました。そしたら毒性はないみたいなので一安心でも様子はみてあげて下さいねって。元気もりもりなのでほんとに大丈夫みたいですが、油断した私が悪いですねやっぱり危険かもしれないものをにょにょさんの手の届くとこに置いちゃいけないんです



この後床に落ちてた糸くずも食べちゃいましたゴミにも気をつけないと…
で出てくるかな


それにしても、薬を飲ませるのは一苦労なのにどうして食べちゃいけないものを食べるんですかね…美味しくないと思うんだけど

謎です