ATTACK25~DREAMS COME TRUE | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

ちょっとおそくなりましたが、先週の木曜日、行ってきました


{5205D680-601A-4EEF-AB8E-1925CCA4FC0A:01}




一週間前にaikoがライブをした大阪城ホールへドリカムもめっちゃ好きですが、ちょっと寂しさを残し会場に入りました



これはファンクラブに入ってる友達がチケットをとってくれていてまたまたアリーナ席だったので席を探していたら…なんと、舞台の最前列


今年の席運は一体どうなっているんだ



とにかく、ずっと鳥肌立ってました。あの吉田美和が私の真ん前で歌うというありえない光景に立ちすくんでしまいました


ここからネタバレになりますので見たくない方は見ないでくださいね



















一番最初はファーストアルバムから、Approach、IT'S TOO LATE。めちゃめちゃ懐かしい。昔の映像が舞台の上のスクリーンに映って感激。。

そして、新しいアルバムATTACK25から何曲か続きます。「この街で」っていう曲はイオンのCMで流れているよく知ってる曲で、よく知ってる曲でした。


あとまた昔の曲。あなたに会いたくて、と悲しいKiss。これはもう言葉に表せないくらいうれしかった!私は昔、ドリカムで育ったと行っても過言ではないくらい毎日毎日ウォークマンで聞いてましたから。正直、今の曲はあまり知らないんですが…ゴメンナサイ
なんといっても25周年!学生時代の青春が詰まってます


新しいアルバムも、私がいいなと思ったのは、FALL  FALLS。あと軌跡と奇跡。この軌跡と奇跡は美和ちゃんのダンナさんがボーカル&ギターをしてるバンド、FUZZY CONTROLのドラムをしてるSATOKOさんのドラムがめちゃくちゃカッコよかった!ほんとにすごかったです


後は想像を超える明日へ、や、さぁ鐘を鳴らせ、AGAINなんかはドラマやCMで聞いたことがあるので、知ってたし、よかったです。ましゃさんも相変わらず面白くて
美和ちゃんもかわいいし


何と言ってもうれしかったのが、アンコールのFANK  THE PEANUTUSの復活!
そう!浦島りんこさんがライブに参加されてたのですハイ!ハイ!ハイ!ハイ!と恋の罠のメドレー、めっちゃ盛り上がりました


来年は、ワンダーランド!これはみんなのリクエストに基づいてセットリストが組まれるライブです。今度も絶対行きたいなぁ



最後の挨拶でやっぱり泣きながらみんなに感謝する美和ちゃん。aikoもやけど、みんながいるからライブができるってゆってくれて、もう、こっちの方がありがとうって伝えたいのに

舞台を名残おしそうに何度も手を振りながら歩く美和ちゃん。aikoの時と一緒。すごく悲しくなってしまいました。


ライブロスやー


来年の3月のスキマスイッチまでしばらくお預けだな




ほんとに素敵なライブでした