LLP17.5 最終日 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

とうとう終わってしまいました。。

{4A3F4F04-C55A-4D8D-B114-BAB9FE1A5757:01}

@大阪城ホール


初のアリーナ席!だけど後ろやったら最悪やなぁ…と思っていたら、なんと!花道の真ん中の円形ステージから13列目でした

興奮覚めやらぬ…。1日経った昨日もあれは夢だったのか…と思う程の距離感。忘れないうちにブログに書こうと思ったんですけどしばらく放心状態でした


あまりにも緊張してしまって正直あまり覚えてませんが、余韻ライブしながらゆっくり思い出していきます。

登場は運命からでした。からのビーマス、風招き、愛の病…ずっとアップテンポな曲が続き、最初からテンションアゲアゲです。
衣装がとてもかわいくて、袖が真っ黒なファーのパフスリーブみたいになっていて、バレリーナみたいな膝丈の黒のチュールスカートに、黒いTシャツ。背中にはリボンがポツポツとついていて、ぴょんぴょん跳ねながら走りながら歌ってくれました。


そして、懐かしい花風。サイダー、キスの息。これは泡愛の曲。サイダーは本公演の後半で歌ってたみたいですが、私の行った方では歌われて無かったのでとてもうれしかった。この曲大好きなんです


ドライヤー。こないだ出たnewシングルのカップリング。印象的なギターの前奏にまたまた切ない歌…そして、これまた懐かしい、気づかれないように。歌い終わって舞台が暗転。そして一瞬で私の目の前の円形ステージにぐるりとバンドメンバーのみなさん。そして衣装を着替えたaiko登場~!


ちょっとjazzっぽいアレンジの恋スパ。ポニーテールに大切なひと。ミディアムテンポでaikoがくるくる回る度にフワフワのスカートが広がって、ほんとにお人形さんみたいライトも幻想的で夢みたいでした。この衣装もすごくかわいかった古着屋さんで買ったってゆってたけど、慌てて着替えてビリっとやっちゃったって…この時はどこを破ったかはまだ秘密でしたのちのちパフスリーブになってる袖の部分ってわかったんですけどねー



そして、キラキラ、染まる夢、舌打ち、相合傘でテンションMAX!いつもながら、タンバリンを打ちながら歌う相合傘、かっこいー

ほいでボーイフレンドで、power of loveで、メンバー紹介。お題は、浮気が見つかった時に頭の中に流れる歌!…なかなかみんな手があがりませんでしたが、順調に合格をもらっている中トランペットのふっしーがエックスに。。ジェスチャーとaikoの実況の中で白旗(白いタオル)を上げて甲子園の砂を持って退場するというふっしー劇場が繰り広げられました。後はたつたつさん、キーボードの線が抜けるというハプニングにも、何とかクリア。で、ひろくん。微妙にエックス。今のふっしー劇場に時間使ったのに、どうしてくれるん?ってaikoにつねられて悶えてた  笑

ドラムの佐野さんはさすが!足を使って太鼓を抑えて音程を変えて、見事にジャジャジャジャーンって叩いてました。そうです。ベートーベンのあれです


そして最後、素敵な選TAXIの主題歌、あたしの向こう。30枚目のCD。こんなに出せたのはみんなのおかげですとaiko。誰かが、100枚目指して!ってゆってた。ほんと、100枚でも200枚でも出し続けてほしい!私は買い続けます


アンコールで、シアワセ、どろぼう、明日の歌。一旦いつものあいさつを終えて終わりましたが、エンドロールの後、Wアンコールでmixjuiceとカブトムシを歌ってくれました


3時間のライブがほんとにあっとゆう間で、aikoが名残惜しそうに花道を歩く姿がさみしくて切なくて、この時間か永遠に続けばいいのにと思いました




セットリストです


{EA7093A4-5C16-43E8-9C5E-25AC135F0AE1:01}



{B03A8463-A66E-4924-BD68-41329A17A720:01}



今回もあったザイロバンド(束縛バンド)

帰ってきてもまだピンクに光っていて、ライブの余韻を残してくれています



{4386A0F7-3030-466D-9D01-670BC3B27E77:01}



次の日の夕方に消えてしまいましたが…


ほんとに終わってしまったんだなぁとさみしくなりましたが、また次のライブでaikoに会える事を楽しみにがんばって毎日を過ごしたいと思います


aiko、素敵な時間をありがとう