結果。。 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

病院、今日開いてました~、よかった


で、結果は…


肥満細胞種でした。



先生がゆうには、90%良性だろうとの事でしたが、犬にでき物が出来るのは普通の事なのですが猫にでき物が出来ることは異常な事らしいので、にょにょの年齢からしても十分手術に耐えられるので取った方がいいとの事。
そして取った細胞を検査して転移性がなければ治療終了となりますが、もし転移性が見られる場合は抗がん剤治療や注射などに通わなければならないそうです。


何と、3つもあったんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36006.gif}


私は迷わず手術をお願いしました。そして血液検査で手術に支障を来たす物が無いか調べてもらうことに…


すると肥満の為膵臓の数値が異常な事が発覚{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4487.gif}



{69885040-9D55-40A9-B7C7-80D8012D02B7:01}



上の赤いのが膵臓の数値。これが悪いと麻酔をかけられないらしいのです


治すにはエサを変えるしか方法がないそうでロイヤルカナンの消化器サポートの試供品をいただきました。


{F7986D6D-53F0-4603-AA9C-AF34932D2ECC:01}



これを食べさせて二週間後数値を測り、正常に戻ったら手術をする事になりました。



よく吐いてしまうのも膵臓が原因やったかも知れないって。以前、3年前ににょにょが怪我をした事を記事にしましたが→http://s.ameblo.jp/milktealove22/entry-11636720610.htmlその時より1kg増えて今は5.6kgもあるんですってブタ人間にしたら10kg増えたのと一緒だって!やっぱ太り過ぎなんだよ、にょにょさん…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27978.gif}



これから二週間、ダイエットだからね


{A5487B78-6BBF-4616-8C38-AE6FE610789F:01}



{53EB3E87-51A1-46D1-9266-A290EB8826AB:01}



{EDF1C94A-9528-4224-A791-01A99AEF329B:01}


さっそく、ロイヤルカナンを貪るように食べておりましたが…



規定の量をきっちり計ってダイエットに挑戦したいと思います



血液検査で思わぬ病気もわかってよかったです。



さて、にょにょさんはダイエットに成功し膵臓の数値を下げ、果たして二週間後に手術を受けることが出来るのでしょうか…⁈



だけど悪性のガンとかでなくてほんとに良かった


完璧に治すために、ダイエットと手術がんばろうね、にょにょさん