ふたりくらし | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

うちの会社は人手が足りないため募集をかけていて、何人か応募があり働きにこられるのですが、なかなか続かずここ2.3ヶ月で4人の人が入っては辞めて行きました現場の仕事はキツいんですかね。。


私は、事務員なのですが基本1人で事務所にいます。仕事内容も月末や月初めはそこそこ忙しいですが後は楽チンなので、こうやってこっそりブログを書いてみたり、ネットサーフィンをしたりできるのです。ってコラー!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32095.gif}

あ、もちろん仕事はちゃんと終わらせてからですよ←言い訳。



前置きが長くなりましたが、昼休みに仲良くしてる現場のお姉さまとしゃべってたんですが、その今まで来た中のほとんどが一人暮らしの人で、家でしゃべらへんからか、よくしゃべるのでちょっとウンザリしてたとのこと…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35147.gif}



え?私も一人暮らしなんですけど⁈そんなベラベラしゃべらへんで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}ってゆったら、

「あんたはにょにょがいるから1人ちゃうやん~、にょにょがおらんかったら絶対そうなるって。現ににょにょに喋りかけてるやろ?」って



う~ん、確かに。私は一人暮らしを始めて一年経たないうちににょにょさんと暮らし始めたので、全くの独りってのを経験したことがなかった。にょにょが居ない暮らしってどんなだろ?…ちょっと想像ができません



最近は絶賛おこもり中なのでちょっとさみしいですが、それでも家に帰ったら必ずお迎えに来てくれるし、何か物音がしたり地震なんかでびっくりした時に顔を見合わせたり、名前を呼んだら返事してくれたり、寝坊した時なんかはにょにょさんどうしよー!ってゆうと一緒に起きて騒いでくれるし、普段は結構ドライな関係の私達ですが、私が風邪引いて寝込んでる時なんかは心配そうに顔を覗き込んでずっと枕元にいたりしてくれた事もありました。



無防備な寝姿を見て癒されたり…


{01C9E7ED-F86E-411C-94A7-BCA943A13D52:01}



桜が咲いた時もそういえば報告しましたね  


{635959F4-6CAC-457D-B170-78B9DFDC7F70:01}


一緒にベランダから見れたんやった




不安な時も落ち込んだ時もにょにょさんの温もりやゴロゴロ音やモフモフの毛や鼓動を感じるとほんとに落ち着きます。


生き物と暮らすって幸せやなぁって改めて思いました。もちろん大きな責任も伴いますが…


にょにょさん、うちに来てくれてありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35078.gif}