寒い〜! | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

2月に入り、暖かったのも束の間、寒い日々が続いていますね


昨日、今シーズン初の雪が降りました雪
降ったり止んだりで、積もることはありませんでしたが、一瞬吹雪のようになり、暖かい会社の事務所の窓から眺めておりました外で仕事の方達は大変ですね



さて、最近便秘が酷くていつも効いていたお茶があんまし効かなくなりました



{1FC6DD3F-9273-43BF-8BD5-418F53A5CEC8:01}




美爽煌茶ってゆうんですけど、これ痛くならず自然なお通じでホントに助かってたんです効果も濃さで調節できて、最初は3分で十分効いていたのですが、最近は一日漬けていてもあまり…
癖になりにくいとの事で2年くらい飲み続けてたんですけどショックで


ドラックストアで薬剤師さんに相談したところ、あのポピュラーな薬が目に入りました。

{8B712691-2AD0-4AF4-996F-A59DA5211899:01}




新ビオフェルミンS錠~

これって、下痢と便秘に効くって前から不思議に思ってたんですけど、ビフィズス菌が入ってるそうでヨーグルトを食べるのと同じ効果があるんですって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif}
ヨーグルト好きやけど毎日ってなかなか食べれないので、薬なら飲みやすいかもと思い購入してみました。もちろん即効性のあるものではないので、地道に飲み続けてお茶と併用していこうかと思います。腸内環境を良くすることですね


さっきふと横を見たらこんな物体がありました。


{8A252879-C856-476F-B498-6E296CB043B2:01}





何じゃ?この毛だまり⁇正解は…



{8110008A-53D2-41F9-989D-4AFB6EA3AC72:01}




にょにょさんでした~最近より一掃丸くなったの




あと、今日はこないだのLIVE  MONSTARのaikoの髪型が可愛かったのでマネしてみた~



{6D27D939-150C-442B-9B0C-097AC7A2421A:01}





サイド三つ編みこないだ裾だけ内巻きパーマをあててみたんやけどあまりにかかりが悪いので当てなおしに行くか考え中~



何か支離滅裂な記事になっちゃった



まぁ寒いけど毎日そこそこ元気にやってますよってことです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35078.gif}