養老公園 〜養老の滝〜 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

さて、2回目の腹ごしらえも終わり、次は養老の滝を見に行くことに…


案内板によると車でも行けるみたいやけど徒歩でも30分とあったので、それくらいなら運動がてら歩こう!と張り切って出発しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35150.gif}


…山道を舐めておりました。かなりの急斜面にボコボコの道。息は切れるし足は痛いし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36006.gif}



だけど、空気は美味しくて景色は最高!


{71426DE4-64ED-432A-BC28-D6AB1D8C1396:01}



この辺はもみじらしき木がいっぱいで、紅葉の時期はさらに綺麗だと思われます。



延々と山道を登り、滝の下降に辿り着きました。



{26727F50-509A-4BCD-A089-9F3CC8AEDCD9:01}


凄い迫力です!そして上部…



{7863BCA2-4B6C-45BF-A69E-1F3B68B5B13A:01}



水しぶきがすごかった。マイナスイオンをたっぷり浴びて、元気をチャージしました。キツかったけどその分感動も倍増~


そして頂上でソフトクリームを食べて…帰りはリフトに乗りました。これがまた楽しい~


{A7AD60F9-138C-4D72-980F-C73D6957692B:01}


後ろに乗ったMっちが撮ってくれました



あんなけ苦労して登ったのに降りるのはあっと言う間…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4487.gif}



そしてまたまた腹ごしらえ!しいたけウィンナー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahoyanyan/23738.gif}


これまた画像を撮るの忘れたけどあらびきウィンナーの中にしいたけが練りこんであるそうでめっちゃ美味しかった


てゆうか、滝に登る前にフランクフルトじゃなくて私も五平餅食べればよかった…つうか、食い過ぎ…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1004.gif}


しいたけ、ここで栽培してるみたいで、リフトに乗ったときに1パックずつもらいました。先着プレゼントやったんやって。肉厚で美味しそうなしいたけでしたよ。それがこのウィンナーにも入ってるんだって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32227.gif}


とまぁ、自然と食べ物を満喫できました。大人は童心に帰って楽しめるし、小学生くらいの子供さんにピッタリのレジャー施設やと思います~。他にも、こどもの国ってゆう簡単な?遊園地と動物と触れ合えるコーナーのある施設や、テニスコートやパターゴルフ、川べりではバーベキューをしてる人たちもいてなかなかおすすめな場所です。人でごった返すこともなく、ちょうどいい感じの賑わいでした。


近くの方は是非一度行ってみて下さい