昨夜は新月のお月さま瞑想ライブでした☆ | やえこのひとりごと

やえこのひとりごと

日々のなかの出来事や思うこと
ゆるゆると気ままに綴っています。



昨夜は新月のお月さま瞑想ライブvol.3でした。

足をお運びくださったお客さまと楽しくしあわせな
心地のよい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました(^o^)

昨夜は1回目の新月の会にも参加してくださった方との
アットホームなプライベートライブとなりました。


演奏の前に毎回行う青い地球の実験タイム♪


昨夜のライブではシンギングボウルの他にエナジーチャイムとクラングライアーという
鉄琴とハープのような音色の楽器も鳴らしてくださって
気持ちの良い音の波に誘われてゆくようでした。

2回目の演奏のときには横に寝転んで目をつぶり
音の波に心と身体を委ねてくださっていたお客さま。

演奏中空間に漂う鉄などの成分をたくさん吸収していただけるかも~とレモンの精油を焚いてくれたのですが
そのさわやかな香りも手伝ってでしょうか
そのまま眠ってしまうくらいリラックスしていただいたようで
とても嬉しく思いました。


そしておやつの時間。
昨夜のメニューはホーリーバジルとみかんのハーブティーとリンゴのクレープ。

アーユルヴェーダでは奇跡のハーブとも呼ばれている
様々な薬効が期待されるハーブティー。
鎮痛効果や免疫力アップ、放射能除去効果もあるそうです。
福島で出逢ってから好んで飲んでいるハーブティーなんですが
早生みかんとレモン、生姜をすこしでみかんのジューシーさを残しながら
甜菜糖と黒糖すこしを加えコトコトして仕上げました。

リンゴは先日蔵王で甘い王林に出逢ったのでいただいたおいしい秋映とあわせて。
クレープ生地は石臼でひいたという全粒粉を混ぜました。
お月さまのまんまるにぴったりの姫りんごを添えて。

おいしかったです(*^^*)とお言葉を頂きまして感激です☆
ありがとうございます。


おやつの後は共通する関心ごとの身体と食の関係や、お花や野菜、アロマオイルのお話などなど…。
とても楽しくいつまでも尽きないおしゃべりの時間でした。

毎回違ったライブで、それはまるでお越しくださるお客さまお一人お一人に
寄り添った音色であり響きであるように感じています。

そして出逢ったお客さまとの会話の時間も含めて
私たち二人もとても楽しませていただいております。

その時の自分の心や身体の状態によっても感じかたが全く違う
不思議なシンギングボウルの音の世界。

ぜひみなさま1度体感しにいらしてくださいませ~(*^^*)

ただのなおみさんはシンギングボウルやその他の楽器たちで
一期一会のライブをしてくださいます。

わたしは毎回違ったお茶とおやつでおもてなしさせていただいております。

来月と12月は土曜日のライブもありますので
平日に来られなかった方もぜひどうぞ~(*^^*)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆