もうすぐ、兄さんとモッさんの小学校の運動会です。

少し前に話題になっていた、小学六年生の組体操。

我が家の住んでいる市では、教育委員会の指針に従い、安全に留意して今後も続けるそうです。

去年の運動会では、大きなピラミッドを作っていましたが、今年はそれはなし。

補助の大人(先生)が支えることが出来る高さにするそうです。三段位?

高くなればなるほど、危険にはなりますよね…。
練習時間も多くはないし、止むを得ないかな、って思います。


兄さんの保育園では、年長さんは組体操&マスゲームをやっているんですが、体操教室の先生がみっちり仕込んでくれていたのと、当日もがっちり補助してくれていたので安心して見ていられました。

まあ、保育園児だから背も低いし、体も柔らかいから、小学六年生よりも危険性は低いですしねアセアセ

モッさんの保育園では、組体操は兄さんの保育園ほどは力を入れてはいませんでしたが、竹馬や登り棒を取り入れた演技で見応えがありました(*^_^*)

竹馬が得意なモッさんは、ジャンボ竹馬をひょいひょいと乗りこなしてました🎵

モッさんの学年の今年の演目はダンス。解説を加えながら何度も踊ってくれてます。
…本番前に全部覚えちゃいそうです^^;

さて、運動会のお弁当プランをそろそろ考えないとなぁ~。
去年、アフタヌーンティーリビングの三段お重を購入したのですが、お弁当箱として使うのは今回が初めて!

箱に負けないように、中身もしっかり作らなければ!