読んで下さりありがとうございます♪



各地で雷⚡️が起きている昨今ですが、私は今年の夏は幸運にも、まだ会社にいるうちにピークが過ぎたり、もしくは帰宅してすぐピークが来たりと、お迎えが嵐のピークっていうのを避けてきたんです。



でも今日はピーク中のピークでした。

退勤時は降り始めで、あー降ってきちゃった〜くらいだったのが、保育園に向かうにつれてドンドン酷くなって💦


なんとか保育園に着いたはいいものの、ピークを迎えて土砂降り雷ドンガラガッシャーン!!!


しかも雨雲レーダーを確認すると、1時間以上続くらしいとの事。



1時間も待てなくて保育園にびしょ濡れで走って駆け込んだはいいものの、保育園停電。より激しくなり、今度は保育園から出られなくなりました。



20分くらいかな、待機させてもらって、止む気配なし。。



他のママさんがなんとか帰る!というので、私も意を決して駐車場まで子どもの手を引いて走りました。(抱っこすればよかった)



そしたらビックリ!

テレビで見るみたいに、マンホールが空いて水が吹き出してた!!!


もちろん靴は浸かりました😇



雷にビビりながらびしょ濡れで車に駆け込んで、再度雨雲レーダー確認。



まだまだ止まないしびしょ濡れだし娘は雷怖くて泣いてるしで、カオスなのでゆっくりゆっくり慎重に帰ることに。



途中道路が冠水してて、うわ、これいける?やばい?とヒヤヒヤしながらもなんとか通って帰ってきました。



帰って速攻シャワー。



大変すぎて疲労困憊だし胃が痛いです。


精神的に夕飯が作れず、今日はご飯だけ炊いてレトルトで済ませます。




こういうとき、1時間以上あっても弱まるまで待ちますか?

今回は無理して帰宅したけど、次回からはどんなに長くても、待とうかなと思いました…。




でも待ってて保育園しまる時間になったらどうするんだろうね。。



非常食、地震とかに限らずこういう時にもあったら食べれるね。  

保育園3回停電したもんなぁ。

 


あと精神的にキてる時、甘いの食べると落ち着くからえいようかんも買っとこうかな。

 


思いがけず防災意識が高まった今日でした。