読んで下さりありがとうございます♪



学童大好きな息子。



夏休みは学童だイエーイ!ってくらい喜んでくれるので、安心して働きに行けています。



が。



初めて、学童の後のお迎えで泣きべそかきました。



お盆期間に入りましたが、私も夫も仕事なので通常通り学童へ行かせたのですが、なんと皆お休みで息子ともう一人だけしか来なかったのだそう。


しかももう一人の子も早く帰ってしまい、その後はずーっと一人だったらしいです。



それに加え、娘の保育園もお迎え18時厳守、延長ナシ期間なので先に娘を迎えに行ったために、いつもより15分くらい息子の迎えが遅くなりました。



迎えに行った時はもう外に出て先生と一緒に待っているような状況で、18時前に着いたんですが学童は19:00までなのに時間に遅れた感が出てました。


息子を私に引き渡したら、私と息子が車に乗るより先に帰宅した先生。


息子は珍しく泣きべそをかきました。

待っている間、先生もう帰る時間過ぎちゃった〜とか言われていたらしいです。


たしかにいつもの迎え時間より15分くらい遅かったけど、学童預かり時間内なのになんでこんな対応なの?と苛立ちを覚えました。



それと、お盆期間ってこんなに利用者が少ないんだ…と。

そして保育園も学童も早く迎え行かないといけないなんて、どうやって働けばいいのよ💢と憤り。




残りのお盆期間は、息子だけはなんとか実母に預けられることになり、とりあえず今年の悩みは終了ですが、、来年はどうしようかな。




お盆に有給入れないとだめかなぁ。

まだ転職したてで有給少ないから、体調不良用に取っておきたいんだけど…。




働く母の悩みは尽きません。




ママのチーズケーキ