読んで下さりありがとうございます♪



本日、来春入学する娘のランドセルを見に行ってきました。



まずは地元の百貨店へ。



ここには素敵なランドセルもあったのですが、接客をしてくれたオジサマがまぁ喋る喋る!



こちらとしては、興味のあるものだけを見たいし説明を聞きたいのだけれど、次から次へと色んなランドセルを紹介してくれて、あまりゆっくり見られなくて💦



そして良い(高い)ランドセルと安いランドセルの説明の熱量の落差に、うーん?となり。



可愛いのはあったけれどオジサマにちょっと疲れてしまって、早々に撤退。


でもジルスチュアートのランドセル可愛かった〜!


 

外側は割とシンプルなんですけど、内側がすごく好みでした。

 

 

あとメゾピアノも娘好みだったみたい!

 

 今度はオジサマのいない時にゆっくり見たいな笑




続いて、近くのイオンへ。



こちらは盗難防止にランドセルが繋いであって、店員さんにイチイチこれが見たいですって言わないと棚から取れない仕組み。



知らなかった〜、こんなにランドセルって厳重なの?

田舎だから?



近くにいた店員さんに外してもらいながら、色々見せてもらいました。

本音は自由に色々背負わせたかった!



ピンクに水色、パープル。

娘はどれも可愛いと言っていました。


特に気に入っていたのは、天使の羽シリーズ❣️


 

この刺繍が娘の心に響いたようです。

 

⬆のは特に水色がかなり好きだったみたいなのだけれど、白と水色は汚れは目立つかも…の一言にすぐさま、じゃあピンクかむらさき!という娘。え〜色、そんな簡単でいーの!?と困惑する母🤣



なんかどれも可愛くて、コレ!と決められない様子でした。



あとは百貨店の方で娘が気になってた赤のランドセルも何か見たかったのだけれど、なんとイオンにはどの種類も赤が置いてなかった👀!



正確には、昨年モデルには赤があったけれど、今年度のは赤が置いていなかった。



え、そんな事あります?



店員さんに聞いたら、今年は赤が人気がないようで…と、置いていないということ。



ランドセル売り場に一つも赤がないっていうのは衝撃でした。



店員さんによると、7月の展示会にはもっと多くのランドセルが並ぶということでした。



その頃また来ますと告げて、出直しです。



初めてのランドセル選びで分かったこと。



女子のは種類が多すぎて目移りして決められない!!

息子は一店舗目で決まって楽だったなあ😇



私も私で、娘には自分で好きなのを選んで欲しいという気持ちと、いざ普段娘が好きな色と違う色を選ばれると、え!本当に6年間その色で大丈夫?気分で言ってない?やっぱりあっちにすれば良かったってならない!?と勝手にハラハラしてしまって😂



ランドセル選びはまだまだ続きそうです🎒