読んで下さりありがとうございます♪




今日はお気に入りのお財布について書きます♡



もともとは、大学生の頃にバイトを頑張って買ったブランドの長財布を10年以上使っていました。


しかし時はキャッシュレス。



大体がバーコード決済かクレジットカードでの支払いなのに、こんな大きいお財布いらなくない?と思ったのがきっかけで、まずは三つ折財布を購入しました。



雑貨屋さんの可愛いお財布です。

しかし、コンパクトなんですが、がま口ゆえか厚みが気になる…。


それに滅多に使わないとはいえ、使いたい時にお札が変な曲がり方をしていて不便。


イマイチ納得がいかず、お財布ジプシーに。



パスケースにクレカと少額の現金入れとけばいいか!と思ってやってみるものの、お祭りや遊園地に行ったら現金払いばかりでめっちゃ不便で。


その時だけ入れ替えて長財布?とも思ったけど、この面倒くさがりの私が入れ替えなんてするわけない。



それで決めた条件がこちら⬇

1、薄い!!!

2、軽い!!!

3、お財布として使いやすい!!!

4、お札が変に曲がらない二つ折り財布!!!



で、お迎えしたのがこちら❤

すべての条件を満たしている上に、可愛い♡

おまけに手触りもふんわりしていい♡

 

お財布を出す度にテンションが上がります✨


ゴールドにしましたが、白いお花部分が大半を占めているおかげで派手にならず使いやすいです🎶


でもプラチナの色も素敵で色はめちゃくちゃ悩んだ~💦



コンパクトなお財布にしたので、小さめのバッグにも余裕で入れられて助かってます✌️



あとお祭りなどではちょこちょこお財布を取り出すので、長財布と違ってポケットに入れられるサイズなのも便利❣️




キャッシュレスがメインだけど、子育てしてると現金払いしかできないシーンも度々あるので✨



お気に入りのお財布のオススメでした👛

よかったら見てみてください😊